グッド・ドクターのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「グッド・ドクター」に投稿された感想・評価

まぴん

まぴんの感想・評価

3.0
0
初韓国ドラマ。
めっちゃよかった!
台詞とか間とか、日本のドラマよりも、どこか繊細で気をつかって作られている印象。よい。

でもエンディングの作り方?歌でぶわ〜っとスライドショーみたいなのは少し冷める感覚。
松子

松子の感想・評価

4.5
0
韓国ドラマと言ったら財閥、恋愛ものというイメージが強かったけど、このドラマはまた違った。

主人公の成長を一緒に見守っていく心温まるドラマだと思います。

日本は、韓国ドラマをリメイクしているものが多いけど、なぜ海外ほど面白くないんだろう。
メガ

メガの感想・評価

-
0
日本でもドラマ化された物で、韓国の方が先らしいね。チュウォンの演技も上手かったけど、ムン・チェウォンを見たくて見たドラマ。日本では山崎賢人主演やったなぁ。ドラマとしても面白かった。
【ハートウォーミング】

観終わったあとにジーンと心が温かくなるドラマだった。

身近に自閉症の人がいないので実体験としては分からないところがあるものの、チュウォン氏が良く演じたのでは。
立ち姿に始まり、視線であったり、喋り方、食べ方、走り方、その全てに特徴を持たせてシオンを演じていて、一度チャ先生の想像の中で普通の青年像として表れるシオンとの違いに改めて「いい演技してるなぁ」と感じた。

物語がどう展開していくのか最初はハラハラしながら観たけれど、着実に成長するシオンに、観ているこちらも、同僚たちのごとく徐々に心を溶かされていくのを感じ癒された。
人より少しゆっくりだけど、一つ一つきちんと理解して納得して自身の糧にしていくことが出来るシオンに、むしろ私が学んだ気分。

ドラマなので結果的には色んなことが「順調」に片付くしシオンの例が全てではないにしろ、こういうドラマを通じて障害に対する世間の偏見が無くなり、障がい者自身が壁を超えていく勇気になればいいなと思う。
官兵衛

官兵衛の感想・評価

4.0
0
ひたむきに頑張る主人公の姿に序盤から涙してしまった。いいドラマだった。どんどんコ科長に惹かれていく自分に戸惑いが隠せなかった。
jnk

jnkの感想・評価

3.8
0
みんな良い目をしてる。
医療ドラマは手術室入ったらマスクと帽子で誰が誰かわからんくなるからこれは結構重要。

最近の韓国ドラマと比べると作劇や演出など古く感じるところは多い。
露骨な引っ張りと次回序盤であっさり解決の繰り返しはギャグに退屈に感じた。
主人公の設定のブレや、水商売に対する扱い、病気の描き方などなどちょっとドラマに都合良すぎる感も否めない。

でもまあキャラクター同士の関係性の変化がとても楽しかった。
極端な設定ではあるけど、コミュニケーションの様子自体が良く見えるドラマは好き。
花紫

花紫の感想・評価

3.0
0
韓国ドラマらしい描写が多い(当たり前だけど)。
自閉症、サヴァン症候群ぽさが薄い。
アメリカ(S1)→日本→韓国の順で観た。アメリカ版が一番好みだった。
anndnna

anndnnaの感想・評価

4.3
0
シオンは本当に最高にピュアで愛らしい究極の癒し系男子だった。
見て良かったと思えるドラマ。
霖雨

霖雨の感想・評価

3.4
0
自閉症が完治するとかどうなのそれ、としょっぱなからもやもやしてた

終盤からは喋り方が独特なこと以外、自閉症という設定がだいぶ薄かった印象

フィクション、ドラマとしては楽しかった

科長の変化や部下たちに振り回されてる感じが楽しい

あとは看護師!濃すぎる
コ・チャンソクが魅力的な脇役

日本版は観てない
モウ

モウの感想・評価

4.0
0
チュウォンの演技力に脱帽。

とにかく泣けて、とにかく微笑ましくて。懸命に医師として立ち向かうパク・シオンを応援したくなる。たくさんの間違いを繰り返しながら、成長していく姿に励まされました。
>|