黒の女教師の4の情報・感想・評価

エピソード04
モンスター・マザー受験か部活か? 母親が愚か者に!!
拍手:0回
コメント6件
RIRI

RIRI

キムラ緑子の演技えぐすぎ 若かりし山﨑賢人変わんない
y

y

安田(山﨑賢人)はバレー部のエースで模試の結果も毎回東大A判定。都大会予選に向け顧問・近藤剛(モロ師岡)のもと厳しい練習に励んでいた。しかし、調子が上がらずミスを連発。1年生の溝口(奥村秀人)の台頭もあり、このままではエースの座が危うい。さらに模試の結果もC判定といつになく悪かった…。試合が迫るある日、学校に安田の母・瑠美子(キムラ緑子)がやってきた。瑠美子はPTA会長にしてバレー部の保護者会会長。いわゆる実力者だ。息子の安田には勉強も部活もトップ以外は許さない。安田はエースで東大受験生である事が息子としての存在意義となっていた。その両方が危うい今、安田は部活に集中する事を選び、担任の遥(木村文乃)に三者面談で模試の結果を伝えないよう懇願したが、試合前日の三者面談で夕子(榮倉奈々)は瑠美子に全てを話してしまう。それを聞いた瑠美子は目の前の大会に集中するよう安田を叱咤する。翌日、エースとして試合に先発出場した安田は絶不調。チームの足を引っ張ってしまう。辛くも勝利したものの安田は試合途中からベンチを温め続けていた。そして試合後の練習中に瑠美子が現れ、安田を練習から強制的に連れ出し無理やり病院に連れて行った。そして数日後、バレー部の保護者親睦会で、近藤が酒に酔って瑠美子を怪我させるという事件が起こるが…。
アニ

アニ

カッコイイ。 子供は親の持ち物では無いのに…
b

b

この回だけなぜか鮮明に覚えてた
Negai1

Negai1

このコメントはネタバレを含みます

バレー部エースで成績も優秀東大受験な安田(山﨑賢人)は大会を前に部活も勉強もスランプPTA会長を務める母の瑠美子(キムラ緑子)が男性は母親の支配から逃れられないモンスターの母親
みさこ

みさこ

2023.05.22