クレオパトラな女たちのドラマ情報・感想・評価・動画配信

クレオパトラな女たち2012年製作のドラマ)

公開日:2012年04月18日

製作国:

3.3

あらすじ

「クレオパトラな女たち」に投稿された感想・評価

おの

おのの感想・評価

3.6
0
面白かった!
綾野剛見たさで見始めたけど、内容も面白くて一気見。もう少し、美容整形に理解ができない人に理解してもらえる世の中がいいな。
でも市井先生と峯太はあんまり共感できなかったかも。
せったろ

せったろの感想・評価

2.9
0
視聴率はそこそこだったのに諸事情で10話予定が8話に打ち切りなったドラマと聞いて。Huluの無料期間で見れたのでようやく視聴。

ところどころは面白かった。
医療もののドラマって散々やり尽くしてる中でも美容整形ってジャンルは珍しい。
手術内容とか新鮮で興味深く見れた。ちょっと古いドラマなので今はもう少し進んでいるんだろうな。

整形したい人間の悲喜こもごもや欲望が面白い。
二重になりたくて自らの瞼に接着剤を塗り失敗する小学生。
とにかく嫌いな双子の姉と違う顔にしてくれと懇願する女性。
充分すぎる美貌のため生きにくいから親しみの持てる顔になりたい美女。
なんの為に整形するのか、整形した事によってどうなるのか。
あとは意外と依頼を断るパターンも多くてびっくり。まあでもそんなものか。
美容整形外科の立場と理念が描かれててそこはとても良かった。
しかし女性の醜さや欲望を描いているようで、男性の醜さもきっちり描いていてその辺もテーマの一つになっていたのかな。

ただ主軸の不倫の話がイライラして見てられない。特に主人公の父親。あんなお花畑みたいな思考のオッサン誰か張り倒せばいいのに。
佐藤隆太演じる主人公も根はいい人ではあるんだけど色々無神経でムカつく。友人とか同僚にあたるのはまあ置いておいて、術後の患者さんにコンプレックス炸裂させるのは医者としてサービス業としてどうなの。なのに「俺は男だから女みたいに炸裂しない」みたいな事抜かしててどの口が言うのか。あと怒鳴らなくていいシーンでも怒鳴るのはやめて欲しい。

最初はちょっと嫌いだった北乃きいのナースは凄く良かった。この子はなんだかんだで肝が座ってるししたたかだし強く生きて欲しい。
余貴美子さん演じる院長も格好良くてどっしり構えてて理念があってめっちゃ好き。

特筆すべきは綾野剛演じる主人公の同居人。また繊細で難しい役をやってるな。
しかし金のない主人公を居候させてあげるゲイの友人っていう設定時点で正直オチは読めてた。
しなやかで強くて優しすぎる。どうにか幸せになってくれ。

最終回の「どんなに頑張ってもダメな時はダメ」ってセリフはドラマの打ち切りに掛かってるのかな。あのシーン無理やりだったし。そこはちょっと面白かった。

総評として、まあ面白かったんだけどイライラさせられる部分も多かったので評価は低め。
美容整形に興味あったら見るといいかも。
りな

りなの感想・評価

-
0
綾野剛と三浦翔平が若くてめちゃくちゃカッコいい.........
きいちゃん可愛い.....
そして何より佐藤隆太は歳取ってないんか?ってくらい変わらなすぎるな
最後まで意外と良いドラマだった〜
ori

oriの感想・評価

2.9
0
回を追うごとに黒崎裕くんに引き込まれていくドラマだった 黒崎裕くんはあんな男に引っかかってしまって大変だなぁ
私は一重で生きてきてこの先も二重にするつもりはないけれど、日本人は二重がかわいいの条件だと思っている節があるように感じる。近いうちにこの価値観が変わる日が来ることを願いつつ、放送から9年経っても変わっていないので半分諦めてもいる。
生きていたら日々いろいろなことがあって、良いことも悪いことも楽しいことも辛いこともあるけれど、それが人生なのかなと思う。
m

mの感想・評価

3.0
0
とにかく回を追うほどに黒崎裕に釘付け。逆にそれ以外の要素は後半どうでもよくなってしまった。
峯太が裕に対してまあまあひどいことをナチュラルにやってしまってるから不憫でならない。。
最後の方に笑ってたからまだ救われたけど、絶対に幸せになってほしい。

綾野剛のあの感じは好きだし本当に上手い。
メインテーマであるはずの美容医療とか市井先生と峯太がどうなるかとかよりとにかく裕の気持ちですよ………
ニーゴ

ニーゴの感想・評価

3.0
0
裕を見て裕に感情移入し、一喜一憂し、裕の人間性の素晴らしさと美しさを堪能するためのドラマでした。
裕と葵ちゃんの関係がいいなと思えるくらいで、ミネタが最悪すぎるのでドラマ全体としての完成度はどうかな、という感じです。
美容整形医の話にする必要があったのかも疑問。
最後までミネタが成長しているようには見えず、自己中心的で自分本位なままと感じてしまいました。
主人公が前進も成長もしないのは辛いです。
しかし裕という素晴らしいキャラクターと2012年に演じた綾野剛の美しさは本当に素晴らしいので、個人的に観ても損はしませんでした。
らまんば

らまんばの感想・評価

3.3
0
工場夜景はえんとつ町のプペルでした。
中身も外見も最も美しいのは間違いなく黒崎くん。
途中まで面白かったのに、結論、綾野剛と北乃きい以外がクソだった…。平成で無理やり前衛的な表現をしようとして失敗した感すごい…。
10年後、結局金無くて裕のとこに戻って来る峯太が見えました。令和の二人は間違いなくくっ付く。
うろ覚えだけど、あやご目的でみたのに
ドラマ自体普通に面白かったことだけ覚えてる。また観たい!
出演者のどの女性キャストよりもこの頃の綾野剛のオムファタルな美貌が輝いてしまっている。
>|