カーネーションの106の情報・感想・評価

エピソード106
第106話
拍手:13回
コメント5件
きりん

きりん

盛りだくさん。優子と直子の絡みは幼少期からなので、優子は可哀想だけど優等生てだけじゃ出世できないのがデザイナーとか洋裁なんだろなと。 デザイナーとしての覚悟はもうなさそう。 虎翼から来てるので、初めての男子学生というのもあるのか!と痺れた。でも令和に至ってやっと女性服はギリポケットを手に入れるのに…と思うとズレてはいるが複雑。 確かに糸子の作ってきたものも雑誌で観たものがきっかけだったし、デザイナーとしての創作は薄いのかも。直子がどうなってくのか楽しみすぎる。一緒に住むのはやめた方がいい笑
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

直子の、特定の層には異常なくらい惹きつける不思議な力。 この世界が性に合ってたのかも。 それは優子にとっては、 やっと勝ち得てきた世界を侵食されるが如く。 まあ、分かってたこととはいえ、 優子、直子と二人だけで暮らすのはなかなか大変そう。 一方、喧嘩はどうでもいい(笑)糸子。 洋装師としてずっと、客が求めているものを作る自信があったからこそ、 揺らぐ己の感性への信頼度。
直子ちゃん、いきなり男友達出来てやるやん。それどころか先生方まで連れてきて…実は社交的なのでは? 内緒やで。 サンローランの洋風アッパッパ…どうしても気になる。 糸子は自分の感性で勝負。 姉妹でまた喧嘩。元々武闘派だったから…男手がいて良かった。 優子は泣く泣く母にお手紙描きます。
いいね!8件
FranKa

FranKa

流行への嗅覚の不安を、少しずつ感じる糸子。
いいね!1件
みさこ

みさこ

2023.06.10