カーネーションのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「カーネーション」に投稿された感想・評価

くこ

くこの感想・評価

4.0
0
これで綾野剛を初めて知って
まぁ毎朝惚れ惚れしてたし
まんまと、ああぁあああ!となった。
にゃこ

にゃこの感想・評価

5.0
0
「この作品に出会えて本当にありがとう」って心から思える。
間違いない朝ドラ最高傑作!

脚本、演出、キャスト、演技、そして情景。
全てにおいて完璧✨


尾野真知子の演じる糸子、幼少期からずっと素敵なんです。

小さい頃からドレス、洋服に憧れて。
ずっと続いたお父ちゃんの闘い。お父ちゃんの心意気、糸子の基盤です。
見てて少し戸惑う所もありましたが、看板を譲る時のシーンは本当にググっときました。

深いネタバレにならない様に簡単に書きますが、
ミシンに出会って、パッチ店での修行。洋裁点を始めて、戦時中のシーン。
コシノ3姉妹の成長ぶりも伊達ながら。

ファッション、洋服。私も好きだからとっても見てて溶け込めたんです。
現代にも通じるところがあって。


【『小原糸子』の生き方が素晴らしいんです】
周防さんとの事。子育てから仕事に対する心意気。


とにかく1回15分がもう濃縮されすぎてるんです。
重いと捉えられてしまうほどに見入ってしまう。

涙、感動が止まらないシーンも何度あったか。
数々の素敵な台詞。


朝ドラっぽくないってのはその通り、だけど15分1回が156回も続いて、初めてこの作品は成り立つんだと思います。

だからこそ弾力のある国内ドラマ最高峰の作品といっていい程の作品です。
マカロン

マカロンの感想・評価

4.8
0
NHオンデマンドに登録して、当初は他の朝ドラ観るつもりだったのにこちらが評判よくて一度観ると止まらなくなり1週間で完走しましたw
朝ドラ最高傑作は伊達じゃない!
お父ちゃんはちゃらんぽらんですぐ怒鳴るけど、すんなりお店作らしてくれて甘やかしてたら後々の小原糸子はなかっただろうしお父ちゃん亡き後もずっと糸子には大切な存在。
個々のエピソードは割りと史実を元に作られてるのがすごい。もちろんフィクションもあるだろうけど、それをうまく絡ませていて飽きない。

何気ない事が後の伏線になっているのがいい。これで何度泣いたか。
お陰で岸和田に行きたくなったし(コロナが落ちついたら絶対行く!)小篠綾子さんの本も欲しくなった。
またしばらくしたら2週目も観ます!
全ての朝ドラを観たわけではないけれど、一番面白かったんじゃないかと思う。
尾野真千子さんの演技すばらしい。
綾野剛さんが他の作品よりカッコよく見える。

栗山千明さんと尾野真千子さんみたいな女友達の関係も良いなと思いました。
小学生だった娘たちとドハマリしてみていた。
サザエさんも見ていなかった娘たちには祖母と父母と娘たちが一緒に住んでいて、死んだ人がいなくなり、新しい人が参入するのはどんな風に写ったのだろう。
とにかくワーカホリックで、前向きで、思うところに道ありのいとちゃんに連れられて長い日々を駆け抜けた。ほぼ毎日のように笑いどころがあり楽しんで「行っといでー」と学校に送り出した。

玄覺悠子のまさちゃんが本当によかった。
suzukijen

suzukijenの感想・評価

5.0
0
脚本、演出、演技、美術、音楽
どれをとっても超一級の朝ドラの最高傑作
面白かったー。

わたしも糸子と同じで、勘助が可愛くてしゃあないわ。

どの回がよかった?と夫。
いまの勘助にあんたは毒や、と安岡のおばちゃんに言われる回が印象的だったけど。

いろいろ思い出してたら、おのまち糸子のモノローグが心に残ってるなぁ。

ミシンに出合い、泰蔵兄ちゃんに、あれがわたしのだんじりや、ミシンっちゅうんやでって回や、お父ちゃんや神戸のお爺ちゃんらが歳をとったのに気づく回、周防さんに恋したことを認める回でお父ちゃんや勘助や泰蔵兄ちゃんがおらんくて寂しいと自覚するモノローグとか、、

思い出したら、もう一回見たくなる。

老年期はまさちゃんや恵さんがいなくて寂しくて、死んだんかなーとググったら同じような人が当時もたくさんいて嬉しかった。リアタイで見たらもっと楽しかっただろうなー。

(たかちゃんとこうちゃんも好きですよ。)

母の働く背中を見せる。こういう子育てもあるんだなぁと勉強にもなりました。
matsuco

matsucoの感想・評価

4.4
0
林檎ちゃんが主題歌やってるからと見始めましたが、
最後まで見入ってしまいました。

当時この作品みて
おのまちこさん、綾野剛さんのファンになりました。

ほんと朝ドラの中でもトップです。
七かまど

七かまどの感想・評価

4.0
0
観終わったあと、主人公の糸子と一緒に彼女の人生を生き切った感じ、
懐かしく、切なく、愛おしくて。
長かったけどあっという間、あっという間だったけどいろいろあったなという。
を

をの感想・評価

4.0
0
朝ドラっぽくないのがめっちゃよかった
主題歌の椎名林檎もいいし、何よりこの時の綾野剛がかっこよすぎて当時毎朝どきどきしてた
>|

あなたにおすすめの記事