カーネーションの115の情報・感想・評価

エピソード115
第115話
拍手:11回
コメント6件
夏藤涼太

夏藤涼太

このコメントはネタバレを含みます

周防さんパートなんかは気になったものの、戦後になってやっぱりちょっとパワーダウンしたというか、マンネリ感が出てきたかなぁと思っていたが… ここ数週、三姉妹パートになってからめちゃくちゃ面白いです。 直子という天才の妹に悩みながらも、自分の道を見つけ、現実という壁にぶつかった妹を助ける優子… 周りからは褒められても、家族に認めてもらえないことが寂しくて、前途洋々の道を捨てる聡子… 歳と共にセンスの衰えを感じ、今まで無双してきた糸子も、新たな壁にぶつかる。 三姉妹がお互いライバルであると同時に、三姉妹は糸子のライバルでもあったという秀逸なサブタイである。 この先の三姉妹の活躍を知っているだけに、この先の展開も楽しみ。 しかし…聡子、ストレートで全国大会優勝してた(どの程度史実通りなのかはわからないけれど)けど、これはヘタしたらテニス界の貴重な人材を日本は失っていたのでは……!? あと史実と参照してたら、現実の周防さんは、北村と周防の二人に分割してあるって書いてあって笑った。北村と周防を足して2で割った男って……どんな人物だよ!!
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

「無敵の外面」 これは優子にとって、お店にとっての強力な武器。 直子と優子の奮闘中、 聡子がテニスで全国大会優勝なんてとんでもない快挙! 姉たちも岸和田のみんなもお祝いしてくれるのに、 糸子は目が届けてない。 優勝の連絡もすぐしなかったのも分かるし、 祝われてるのにうかない表情なのが悲しい。 糸子がもっと向き合えていたら、 テニスの道を続けていたんだろうか。 母親に向いてもらえないことを甘えとか言うのは簡単だけど、 糸が切れてしまったんだろうな。。 このテニスを巡る流れは、糸子と勝さんの関係性を思い出してしまう。
いいね!1件
はろ

はろ

聡子が決意 仲間はずれ、もういやや 安田美沙子いい!
ポレポレ

ポレポレ

固有武器“無敵の外面”で見事に接客をこなす優子(新山千春)。「客に媚を売らないでほしい。自分の服を分かってくれる人にだけ着てもらえたらいい」と不満げな直子(川﨑亜沙美)に対し、(表に誰もいないか確認してから)持っていたファイルで頭をバシーン‼️ 「このクソガキ! いつまで甘ったれてんや! これは商売なんや! 腐れ芸術家気取りもええかげんにしい!」 洋裁師としても商売人としても大先輩な母 糸子(尾野真千子)に鍛えられただけはある。 「もう、さみしい」 テニス🎾一筋の聡子(安田美沙子)は全国大会で優勝🏆! でも、仕事人間で姉2人にかかりきりな糸子は全然関心を持たなかった。笑顔なのに泣いているのがつらい。 テニスをやめ、母や姉たちと同じく洋裁の道へ。「やっと仲間入りや」とウキウキワクワク😁!
いいね!1件
優子の愛想の良さ、接客の良さが戦力になりそう。優子の切り替え…さすがや。聡子ちゃん全国各地大会って凄いやんか。しかし糸ちゃんの心には響かず。 聡子全国1位って凄いやんか!でもテニスやめます。私もう寂しい。うちも洋裁やります。
いいね!10件
みさこ

みさこ

2023.06.12