カーネーションの126の情報・感想・評価

エピソード126
第126話
拍手:16回
コメント5件
あーさん

あーさん

このコメントはネタバレを含みます

世の中"モードモード"言うて、ええ生地でこさえとっても、去年着てたもんがもう古なる。。 三姉妹が全員岸和田から旅立ち、自分もアップデートして行かなあかんのに、どうにもついて行かれへん糸子。そんな珍しく気弱な糸子を近々美容室を畳む八重子が見て、激昂!家から持ってきたものは。。 かつて失意の中、なつとおばちゃんと三人で美容室を新規開店させた時に糸子が作ったお店の制服と写真やった。 "私ら、これに救われたんやで!" そうやった。これでええんや。 糸子の中に自信が蘇る。 年齢的にもめっちゃ共感できるだけに号泣。。 あかん、ここからきっとしばらくこうやな🥹
いいね!6件
聡子はロンドンへ、お婆ちゃんが1番泣いてる。 優子は離婚する予定。中の人も離婚したなぁ。田丸麻紀のパーマ店もいよいよ閉める予定みたい。東京行き…どうしようかな? 急にキレる田丸麻紀。人に希望と誇りを与える服を提供するのが糸ちゃんの仕事やんか。
いいね!6件
ポレポレ

ポレポレ

「本当にいい服は人に品格と誇りを与えてくれる。人は品格と誇りを持って初めて希望が持てる」 糸子(尾野真千子)の中にある、根岸先生の教え。八重子さん(田丸麻紀)が大事に保管していた[安岡美容室]初期の制服にも表れいて、八重子さん自身はそれで救われていた🥹。 久し振りに登場した木岡のおっちゃん(上杉祥三)。めっちゃおじいちゃんになってる。
いいね!1件
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

聡子はロンドンに発ち、 糸子は北村の申し出をどうするか迷い中。 八重子さんも岸和田去るの寂しい..。 洋装に求められるものが変わってきているのを痛感しているからこその 原点回帰。 根岸先生の教え、それを形にしたような安岡美容室の制服。 八重子さん、大切に持っていたんだなぁ..。
みさこ

みさこ

2023.09.02