カーネーションの135の情報・感想・評価

エピソード135
第135話
拍手:5回
コメント6件
ポレポレ

ポレポレ

優子(新山千春)・直子(川﨑亜沙美)から引退と東京移住を一方的に提案され、さらに細々とした用事を頼んでいたのは気を遣っていただけと告げられる糸子(夏木マリ)。不機嫌さが沸々と表れ、爆発する様は亡父 善作にそっくり。 糸子を慮って おじゃみ(お手玉)を取りに行く里香(小島藤子)。おばあちゃんのする事、されて嫌な事を理解できている😅。おじゃみは重し用?
いいね!1件
まりー

まりー

糸子が自分の都合が悪くなると出てくる追い出し用のお手玉、骨折したばあちゃんのために里香が走って取りに行ったの面白かった笑
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

身体は言うことを聞かない、 実はずっと娘から案じられ気を遣われていた、という心の挫け。 店を誰かに継げられなかったのも大きそう。 糸子主人公だから糸子目線だけど、 確かに子からしてみると、(言葉は悪いけど)厄介でもあるよなぁ.. 自身も老いたら、こんな感覚になるんだろうか。 置いてあげてる、と思っていた里香が 老いと孤独に戦う糸子へ寄り添ってくれる存在へ。
糸子が転んで優子と直子は急いで岸和田に帰る。骨折してもメンタルはアクティブなのでまわりはヒヤヒヤ。 孫の優しさに涙する糸子。もう引退したらどうか?と言われて不機嫌になるけど…考えてしまう。
いいね!6件
CureTochan

CureTochan

ドラマの感想は書き直せないので厄介だ。 夏木マリに交代したことは、やはり必要だった。できれば年寄りも機嫌良くしてたい、、 それまでのポリシーを翻せるうちは、まだ人は生きてるし、それがドラマを生む。
いいね!4件
みさこ

みさこ

2023.09.04