ちょっと魔法でばんそうこ

花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~のちょっと魔法でばんそうこのレビュー・感想・評価

1.5
 (2007) フジテレビ

✈️この作品はフィクションですので
多少のことは大目に見てください✈️

桜咲(おうさか)学園は生徒を偏差値よりも顔で選ぶ全寮制の男子校。そんな学校にひとりの生徒がはるばるアメリカ・カリフォルニアから転校してくる。
その学園には選択自由の3つの寮があった。格闘系🥋の第1寮、スポーツ系⚽️の第2寮、演劇系🎭の第3寮の3つの寮は、学園行事のすべてを競い合う。
✿1話。第30回 寮対抗 マラソン大会
✿2話。ミスター桜咲コンテスト。姉妹校である女子校・聖ブロッサム学園との共催で、両校の"キング"と"クイーン"を選ぶ。
✿3話。ホッ モじゃ な い ♪ ♡の回。裕次郎ぉ〜♡
✿4話。桜咲&ブロッサム学園 合同コンパ。「205号室行きのチケット」🎫の回。
✿5話。夏休みになり、瑞稀たちは難波南の母・伊緒の取り仕切る海の家に。その頃、佐野は陸上部の合宿に参加するのだが...。
✿6話。海の家から戻ってきた瑞稀たち。学園で宝探しが行われているころ、瑞稀の両親が日本にやってくる。再び飛ぶことができた佐野はやっと陸上部の部員たちにも認められることになり、学園に帰ってくる...。
✿7話。まだ夏休み🎋【遅れてきた七夕伝説阻止作戦 de 野郎どもの醜態を見て彼女は何も言えなくて・・・・・夏】佐野が飛んだことで自分はもう日本にいる必要がないのではないかと悩む瑞稀。ついに心を決めてアメリカに戻ることにするが...。
✿8話。夏休みが明け新学期。一度はアメリカに帰ることを決意するが、中津と佐野に引き止められ残ることになり、あらためて彼らの友情に感謝する瑞稀。
「北京原人」
「落ち着け、ロミオ」
♪ ラブ ィズ オーヴァ〜
泣くな男だろ〜
私のことは〜 早く忘れて〜 ♪
原秋葉の専属カメラマン復帰につき、桜咲学園から4人の生徒が選ばれ有名雑誌「an an」の撮影が行われる。そんななか、学園ではいきなり校長と全員との個人面談が行われることが分かり、不思議に思う生徒らは拡大解釈して学校が廃校になるのでは、と不安を募らせていた ー。
瑞稀が気になり始める佐野と、瑞稀への気持ちが確信に変わる中津。
✿9話。伝説の稲垣吾郎 登場回。芦屋たちの2年C組に臨時教員の北浜がやってくる。定期テスト期間に突入するが生徒たちはテスト期間後の「桜咲学園定期テスト打ち上げライブ」のことで頭がいっぱい。中津が例の如く芦屋たちの部屋にシャンプーを借りに来たラストのシーン以外、面白くない回だった。
✿10話。ついに瑞稀が女だったことを知り動揺しまくる中津を横目に学園では、桜咲&ブロッサム エドワード・J・ハリソン杯 舞踏会が開催される。一方、佐野は自分の父でかつてハイジャンプのオリンピック選手であった岳彦が催す桃郷学院の強化合宿に参加。
父との確執がある佐野に父の話を持ち出したことで衝突した瑞稀は部屋でひとり涙を流すが、そこへ中津が後ろからそっと瑞稀を抱きしめる...。
✿11話。桜咲学園が全国高校陸上競技大会の予選会場に選ばれる。
✿12話。秋の桜咲学園祭。伝言ゲーム面白かったよXD 男装してる瑞稀が「また女装かあ...」って、既に男装してるのにあべこべやんw

断トツで高橋光臣だろぉぉぉォォ ! !
生田斗真のふざけた芝居が面白い。木村了のキャラもツボ。小栗旬は得意の無愛想モテ男キャラ。あと、このドラマでしか見かけたことないけど、黒瀬真奈美がかわいすぎる。
『お黙り!こまり!♡』
少女漫画(中条比紗也)原作ということもあるし、ストーリー、キャラクター、音楽、映像なにからなにまで全部の要素が明るい。

〔以上は、2021年10-11月 再見時のノート〕