aiai

リベンジ シーズン1のaiaiのレビュー・感想・評価

リベンジ シーズン1(2012年製作のドラマ)
4.7
(--ii--)定額見放題にすべき秀作

10年以上前の作品で、当時もあまり日本では話題になってないせいか、定額見放題の扱いになってないのが残念。
ドラマのレンタルはコスパ良くないので、ぜひ定額見放題へ!
(ひと頃はBSで放送されてたりしたんだけど)

とか言ってる自分は、実は最初1話みてなんだかなぁという感じでやめてしまった口(笑)
そこから1~2年ぐらい空いた頃か、たまたま面白いドラマがぜんぜん無くて、仕方なく2話目から再開してみたら、これが、がぜん引き込まれてしまい、ドはまりしたという自分的に不思議な作品。

ミステリードラマってそういう傾向もあるにはあるが(2,3話目あたりから面白くなるという傾向)この作品はほんと別格で、1話目のつまらなさがすごく損していると思う。

内容は、タイトル通り、エミリー・ヴァンキャンプ扮する主人公アマンダが、はめられて非業の死をとげた父のリベンジをするドラマ。

復讐したい人間がいろいろいるのだが、ひとり、ひとり、その人が父にした仕打ちを、絶妙にアレンジしてお返しするという、目には目を、歯には歯を的なリベンジ方法。

そういったリベンジ方法が面白いのだけど、ヨットハーバーみたいな港町が舞台で、なんか潮風が吹いているような海辺の雰囲気が、どろどろしたリベンジと対照的で良いんですよ。

また、特筆すべきは、出てくる敵側のある一族のキャラがあまりに魅力的なこと。

後半のシーズンになると、ファンの署名運動でもあったのか、死んだと思ったら生きてるという、まさかの無理ゲー筋に笑っちゃう。

でも、複数シーズンにありがちなグダグダな展開にはならなくて、最後は最後でキッチリ、リベンジを遂げるので、最終シーズンまで面白い。

定額見放題なら、ほんとオススメです。
aiai

aiai