つい

マーベル/ジェシカ・ジョーンズ シーズン2のついのレビュー・感想・評価

3.8
うん、なかなか面白かった。NetflixでMarvelとコラボしたオリジナルドラマ。ディフェンダーズまではかなり興奮して観てたんですけど、パニッシャーが全然肌に合わなくてずっと止まってて、パニッシャーをすっ飛ばして観ることに。

NetflixでMarvelドラマ群は、もうダークすぎるヒーロー像を描いてるのが特徴で、色んな作品がありますけど、中でもジェシカ・ジョーンズはもうアル中だわ、すぐキレるわ、男とすぐ寝るわ、もう大よそ今までのヒーロー像とはかけ離れた作品。
スーパーパワーを本当に活かせてないんですけど、才能の無駄遣い、これが逆に人間らしいと私は感じがしてしまうんですよね。

ジェシカの過去に迫っていくシーズン2。
大好きなトリッシュもふくめて、いろんな親子の絆を描いてました。

他のマーベル作品群に比べてド派手な展開はないですし、必ずしもハッピーと言えない終わり方だったけど、これはこれで好きだったかな。
ジェシカは他の映画だとおおよそ好きになれなさそうな主人公なんですけど、なんでか感情移入できてしまうのが不思議なんですよね。

次のシーズンはトリッシュがいよいよって感じですし、イヤー楽しみですね。


↓ちなみにNetflixのMarvel作品時系列

デアデビル(シーズン1)
ジェシカ・ジョーンズ(シーズン1)
デアデビル(シーズン2)
ルーク・ケイジ
アイアン・フィスト
ザ・ディフェンダーズ
パニッシャー
ジェシカ・ジョーンズ(シーズン2)←イマココ
ルーク・ケイジ(シーズン2)
アイアン・フィスト(シーズン2)
デアデビル(シーズン3)
パニッシャー(シーズン2)
ジェシカ・ジョーンズ(シーズン3)
つい

つい