つい

スター・ウォーズ:アソーカのついのレビュー・感想・評価

スター・ウォーズ:アソーカ(2023年製作のドラマ)
5.0
いやはやは最高でしたねっ!!スターウォーズファンにはたまらないマンダロリアンs2に継ぐ傑作な実写ドラマシリーズ。とりあえず5話まで観て!

私ね、実はどうしても絵がダメで「The Clone Wars」シリーズ観てないんですよ・・・概略だけは解説サイトとかで読んで知ってるくらいなんですけど、観てないのに、それでも十分に楽しめました!

「The Clone Wars」以降の話で、落ち武者みたいな流浪の元ジェダイになってる「アソーカ」を描いたドラマ。

なんというか、わたしにとってのスターウォーズはやっぱり「ライトセイバーなんだな!」って改めて実感させてくれたドラマ。
久しぶりのライトセイバー同士の戦いが、これでもか!これでもか!っていうぐらい見せ場が沢山ありまして、とてつもなく満足なんですよね。
1話目でいきなり赤いライトセイバーが出てきただけで、大興奮でしたw。ドラマ「オビワン」みたいに腕が鈍って満足に戦えないって感じではなく、現役バリバリな戦いがみれるのも本当によかった。

で、「The Clone Wars」観てないくせに、あのキャラやあのキャラが遂に実写で描かれたとか興奮してるんですけどw、本当にサプライズだったのは5話のあのキャラが久々に登場するシーンなんすよね。本当に急に出てくるから「どういうこと?」ってのはあったけど、とにかく復活は本当に嬉しい。6話もなんか色々あついんだよねー。

どうやってep7以降に話が繋がって終わるんかな・・・なんて思ってたら、まだまだ先長そうですし、というかep7以降の歴史を塗り替えるんじゃないかという勢いで壮大なストーリーが展開するのも意外で面白かったな。

マンダロリアンにアソーカ、本当に楽しませてくれるなー。
つい

つい