働きマンのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「働きマン」に投稿された感想・評価

八雲

八雲の感想・評価

3.3
0
以前、安野モヨコ様の原作コミックを途中まで読んでいたので視聴いたしました。

2007年製作とのことで、勢いがある出版業界やパカパカのケータイや長めの白いフレンチネイルなど、【JIDAI】がとてもキラキラしていて懐かしかったです。

寝食、恋愛、衛生の観念も忘れてしまうほど【没頭】できるものがあって羨ましいですし、主人公の真剣で一所懸命なお姿が眩しかったです。

政治家秘書・夏木マリ様の告発を【ラブレター】として週刊誌で発表したのにはシビれましたし、6つのひょうたんは六瓢(無病)息災のお守りと云われているとこちらの作品で初めて知り、また安野モヨコ作品を読みたくなりました。
うるゆん

うるゆんの感想・評価

1.5
0
CSの一挙放送2021年5月に初見。

働きマン、ホタルノヒカリ、タラレバ娘、woman…日テレってその時代を反映した女性主役のドラマに常に挑んでるんだなぁと思った。
働きマンの原作は2004年、ドラマは2007年放送。当時はこのドラマも共感を呼んだり勇気貰った女性が多かったのかな?バリバリ働いてた世代は「働く=戦う」が当たり前なんだろうな…そりゃ強くもなるし時代の変化に「俺達の頃は~」って言いたくなるのも理解。でも私はこのドラマを見て、怒鳴られるわ退勤後も電話かかってきて働かされるわでコンプラのコの字もない環境に怯えた…この職場もモラハラ満載で怖くなってしまった…。

菅野美穂さんをはじめとした女優陣は、現在の画質で見ても皆さんお肌が美しくて感動!
おんぷ

おんぷの感想・評価

3.8
0
放送当時は学生で、社会に出たらこのドラマの菅野美穂さんみたいにバリバリ働きたいって思っていたなぁと思いながら鑑賞。

今見るととにかく、メイクも髪型もキャスティングも時代感がでていて、平山あやちゃんともこみちくんが初共演したのもこの作品だとか。

とにかく時間にとらわれずに男並みに働くのがカッコいいと言わんばかりで、当時はかなり影響受けていましたが、改めて今見て働くってどういうことか考えさせられると、時代を感じました。

とにかく菅野美穂さんはいつになってもお美しいし、かっこいいなぁ〜!
You

Youの感想・評価

3.8
0
Tverで配信されていたため、約13年ぶりに視聴。
やっぱり私はこういうお仕事ドラマが好きだ。
同じ、仕事に打ち込む女性として、松方に感情移入してしまう。
彼女のような特別な仕事で仕事中心の生活の人が平凡な会社員とつきあうのは難しいのはよくわかる。新二との別れは仕方ないかな、と。
今のように働き方改革が進んだ時代であれば、可能なのかもしれない。
このドラマを見て、この13年で働き方や職場の環境がずいぶん変わったことを改めて感じた。今の感覚で見ればハラスメントとされることが普通だったんだな。
そういう時代の変化を感じられたという意味でも、再視聴して良かった。
Asuka

Asukaの感想・評価

3.6
0
再放送で久々に視聴

今観るとやっぱり感じ方が違う
このドラマ観ると明日も頑張って働こうという気持ちになる

「知らなくていいコト」もだけど、週刊誌とか出版社を舞台にしたドラマっていいな
ZZZ

ZZZの感想・評価

3.5
0
あれ、これってこんなに泣けるドラマでしたっけ。笑

今みると色々刺さるなぁ。
…年齢?
りっと

りっとの感想・評価

5.0
0
これはもう漫画愛読ですよ!
これに影響されて編集者になったんだもん。
今は仕事から離れてるけど、また編集やりたいなぁ。

お父さんとのくだりはもうグッとくる。

私のとってのバイブル的存在。
松浦

松浦の感想・評価

4.3
0

平山あやがめちゃめちゃかわいい!!!
もこみちとの夫婦ショット貴重だな笑

自分が志望してた部署と配属先が違うの、実際多そうだな〜、、

期待値低めだったからか結構面白かったです。
菅野美穂は言うまでもなくかわいい
自分が働いてアラサーの時とかに観るともっと刺さってそう

吉瀬美智子女優デビューしたての頃だからこんなチョイ役なんですね、びっくりしました笑
I

Iの感想・評価

3.0
0
見てたわぁ
もこみちと菅野美穂の共演
菅野美穂さんいい人そうですよね
RITA

RITAの感想・評価

2.0
0
Huluにて一気見、初視聴。
元気でハツラツとしてて、仕事に生きる女性が菅野美穂さんにピッタリでした。
明日も頑張ろう!と前向きな気持ちになれる内容。
原作マンガを知らずに見ましたが、ドラマとしては何か物足りない、、結果も予想できてしまってイマイチ退屈に感じてしまった部分が残念。
働きマン!でも女を捨ててないって部分なんだろうけど、あの仕事のスタンスで服装やガチャガチャしたアクセサリーが邪魔してる感じが気になってしょうがなかった、、
>|

あなたにおすすめの記事