ウォーキング・デッド5の15の情報・感想・評価

エピソード15
探り合い
拍手:27回
あらすじ
スカウトのために町を出たダリルとアーロンは、Wの文字が描かれた死体をいくつも発見し不穏な気配を感じていた。サシャは相変わらず町になじめず壁の外へ出てウォーカーを倒し続け、同じように繰り返し外へ出るイーニッドを心配するカールは彼女を追い、その理由を尋ねる。妻子に暴力を振るうピートへ処分を決めたリックだが、ディアナから静観するように言われる。しかしジェシーを守りたいリックは彼女の気持ちを確かめに行く。
コメント15件
Lily

Lily

このコメントはネタバレを含みます

エイデンの死を悼む家族。 キャロルのご飯が外に置きっぱなしに…。 ダリルとアーロンはスカウト出来そうな人を探していた。誰か見つけたようだ。 サシャ、未だ暴走中。 どうしたらサシャは救われるのかな… ニコラス…!この…!! リックが隠した銃を取ったのもお前かーっ! でも確かにグレン達は新入りだし、言い分を信じて貰えるか分からない。 特にディアナは自分の息子を失ったわけだし冷静に見てくれるかどうか…。 リック、ピートのDV・虐待の事をディアナに話す。ディアナは知っていたようだが「彼は外科医よ」と。 上に立つ者としてこの発言はどうかと…。 上に立つ者だからこその冷酷さか? リックも憤りピートを殺すと言う。 ピリピリしてきたぞ… カールはイーニッドと森を走る。 なんかちょっと良い雰囲気…。 ダリル&アーロンはバラバラの死体や木に縛り付けられウォーカーに襲われた女性の遺体を見つける。 こんな残酷な事をしているのは誰なの…まだ変な奴がいるの? ウォーカーにWマーク付けてるのもその変な奴? リックはジェシーを説得する。 君に死んで欲しくない、君と子供を守りたい… この前からリックどうしたの? これは警官魂?悪を成敗したいとかそういう気持ちから来る行動? それとも…恋なの? ピートと殴り合い掴み合い揉み合い久々の流血リック。とうとうみんなの前で銃まで出してしまった。 ディアナを責め立てるリックをミショーンが一撃で沈める! ありがとうミショーン!!笑 ちょっとリックは冷静になって!! でもこんな大騒ぎになってしまったからリックはもう追い出されちゃうかな…。 他のメンバーはどうなるだろう。 ゲイブリエルはほらやっぱり!とか思ってそう。ぐぬぬ。
濃いお茶

濃いお茶

ミショーンが殴るんかいw
いいね!1件
亨

このコメントはネタバレを含みます

リック、警官としてじゃなくて一人の寝取り男としてそれやってたんかよ…しかも何シーズンも連れ添った仲間とかやなくてぽっと出の人妻てお前… 壁内こんなゴタゴタやのにWの謎とか色々やばそうな要因あって不安しかない ミショーン、あんたが警察官だよ
いいね!1件
ayane

ayane

リックの必死の訴え、ガバナーの一件がなければこんなことにならなかったのにと悲しくなる
いいね!2件
あかあお

あかあお

もう街の中のメンタルと平和崩れかけてるからずっとダリルとアーロンのふたりだけ見てたい
いいね!4件
めめ

めめ

このコメントはネタバレを含みます

ニコラスまじできしょすぎるゴミ リックなんで急にあの女の人に執着してるんか分からん 案外ピート強くておもろい ダリルとアーロンずっと一緒に行動してるぽいけど大丈夫? Wつけてるの誰〜〜 まじで回収されてない気になることだらけすぎる
いいね!1件
こづ

こづ

このコメントはネタバレを含みます

なんなの今回のリック。 キャロルが虐待夫を殺したい動機はまだ理解するけど、リックは何⁈ 生きる為仲間を守るための苦渋の選択ですらないよね、気持ち悪い。 ハーシェル今頃草葉の陰で泣いてるよ。 最後ミショーンがリックぶっ飛ばすのスカッとした。 グレンが一番まとも。 カールと闇ありそうな女の子いい感じ。 Wのウォーカーも謎多い。 なんか闇抱えてる奴いそう。
いいね!7件
うんも

うんも

製作陣さん、リックさんが妻やハーシェルの死を乗り越えて正しい道を歩む設定はどうなりました?なんなら他の女に恋心抱き始めてるし。ウォーキングデッドは死んだキャラはシーズン超えたらもうただの出来事なんか?
いいね!1件
みみみ

みみみ

このコメントはネタバレを含みます

ミショーンよくやった😂
しおり

しおり

このコメントはネタバレを含みます

Wが気になる…
mila

mila

このコメントはネタバレを含みます

its their world. we're just living in it.か カールが女の子といい感じだけど、怖くないあの子???Wのウォーカーとも関係ありそう リック昔に戻ったみたいでかっこいいけど、知らない人妻気にかけてるのダサいからやめて^ ^ 今まではグループのみんな助けるために必死だったのに、1人だけ知らない女に付き纏ってるのどした?脚本家交代してます???? わー!!!ミショーンありがとう!リック殴ってくれて!!!!!!!私もイライラしてたよ!!!!!! ていうかみんなバラバラすぎません?リックが共有してた計画どうなってる?しかもキャロルとダリルしか知らないし ダリルは多分何日か帰ってなくない?心配しないのみんな? 脚本ガバガバになってきた???
いいね!3件
カズくん

カズくん

ディアーナもリックもどっちもどっちやなー。 虐待を見て見ぬフリやし、すぐ殺して解決しようとするのもなー💧 最後のミショーンの一撃はワロタ🤣
かちかち映画速報

かちかち映画速報

このコメントはネタバレを含みます

リックもサシャも暴走してカオス。
じんくん

じんくん

ピートの虐待の事はディアナも 知ってた模様。 リックとピートがついに 殴り合いに暴走します。 リックはもう町にいれなくなりそうですが、、、 ダリル達大丈夫なのか?? サシャも独立してるし。 キャロルは町に染まってなさそう。 それ以外は町に染まってしまってそう。
タナカブラザーズ

タナカブラザーズ

窓を守れば、社会全体を守れる