NYoLo

ウォーキング・デッド シーズン9のNYoLoのレビュー・感想・評価

4.4
今日私は改めて知った。

ウォーキング・デッドが大好きだということを。

この、ある意味絶望的なドラマにまだワクワクできるなんて!

このためだけにHuluにcame back!


2話目

ほんっと良くできてるなぁ。
ニーガン地獄から抜け出して、元々は敵のコミュニティとの協力体制。仲間内でも組織は別だからまとまらなかったりで、誰がどうリードするのか、という局面。

今まではリックに頼れば良かったし、リックもそう信じて突き進んできたけれど、組織が大きくなりすぎてるんだよね。人類史もこんなだったんじゃない?って、気分になる。

そして、期待もしてないカップルが続々誕生!笑


3話目。
リックの言う、死人だらけの中で殺し合わなくて良い、命は尊い、と言う言葉が、シーズン7までのあまりにも辛い過去を持つみんなに響かないことこの上ない。

目には目を歯には歯を。ハンムラビ法典の時代を経ようとしています。こうやってあと数作目にはリックのやり方が排除され、リック自身もいなくなるのかと思うと辛い。

イギリス人のアンドリューが、頑張ってカール(コーゥラル)と叫ぶのを共演者が笑う番組が愛おしすぎる。


4話目
だんだん分裂していくコミュニティ。大きすぎる組織では、トップの意図が隅々までに伝わらなくなるものです。会社とかと同じよね。そして勢力争いが起きる。

ダリルはリックの一番の友でいて欲しい。どんなに考えが違っても。こんなに長いことかけて、この素敵な関係築いてきたのにさ。なんでアンドリュー・リンカーン、去っちゃう訳?ってかこの終わり方なに?落馬で鉄線に刺さるってどない〜〜???


運命の5話。

なんなん?なんなんこれ〜?!これなんな〜〜ん???

なんかもう、予想の斜め上いったわ。死にはしないと思っていたけど、どういうことな〜〜〜〜ん?

フラッシュバックの皆々に涙よ。できればグレンにも出て欲しかったわよ。もう、とにかく泣けたわ。泣けたけど、なに、ダリル汚すぎだよー笑
怒涛のラスト、可愛すぎるジュディスにもなぜか泣けたわ。どうなるの、これ?

ある意味、振り出しに戻る、の第6話

リックのいない数年間。またこの数年で少しずつキャラクターの気持ちが変化してる。撮影は連続して行われてるはずなのに、上手いなぁ。鮮やか。

キャロルが変わってなくて本当に嬉しい。

そして!そしてそして!なんととうとう?

あれ?しばらくレビュー忘れてた。今8話くらい?

何が悲しいって、トムペが去ったことですよ。しかも、なんか不満を残しているらしいし。だんだん知っている顔が減って、もはや楽しみはこの数年間で何があったのかという種明かしくらい。

あぁ、でも今一度の盛り上がりを期待する🙏🏼


9話
正直、久々に見たので、あれ?そことそこくっついてたっけ?とか、なんであんたおりにいるんだっけ?って感じ。ニーガンはジュディスと友だちになりそうだし、もう敵ではなさそうやがウィスパーズはどうなっていくのかな。

10話
うん。この先に期待するよ。期待してるからね!ね?

もはや何話目までみたかわからなくなってきた💦でも、ミショーンに何が起こったのか、なんで頑なに他のコミュニティとの連絡を遮断するのかは分かった。ちょっとあっさり目ではあったが、久々にエモーショナルだった。







ぎゃ
ぎゃあぁぁぁ〜〜〜〜!

な、なんてこっばすっとですか!
酷くない?なんでヘンリー推し続けてきたのにこれ?別にヘンリーそない好きでもなかったけども!
イーニッド、確かに他のドラマにもじゃんじゃん出てるし忙しいのかもだけど。
ジーザスにタラまで。ヒルトップどうすんの。
脳損傷がないからぱくぱくしてるの、久々にうぎゃあ言うたわ。

ほんなこて、たいぎゃひどか。
NYoLo

NYoLo