La

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2のLaのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

引き続き、親世代のマディとトラヴィスがマジでめちゃくちゃウザくて見るの苦痛レベルなんだけど、続きが気になってシーズン2も完走。

トラヴィスの息子クリスは本当に死んじゃったのか気になるのでこのままシーズン3も見ます。

シーズン1ではトラヴィスが嫌いすぎてやばかったが、今作ではそれに輪をかけてマディが酷かった。
息子ニックとアリシアに対する束縛と支配欲が毒親並みのそれ。
ニックは親離れして別々の道を行くと決めたのに(ニックGJ)未練たらたらでアリシアを顧みることもしない。
ニックの生存情報らしきものを手に入れたからと言って、目印にと安住の地になりかけていたホテルに電気を灯して生存者をホテルの門に集結させる結果となり、仲間を危険に晒す始末。
この2人、子供のことになると理性無くなる呪いにでもかかってるんかな?(でもこれくらい強烈なキャラ設定じゃないとストーリーが展開しないのかもしれない)

そしてなぜかこのタイミングでパパは交通事故じゃなくて、ニックのことを気に病んでの自殺だったとアリシアに暴露。
アリシアと、常に親子のいざこざに巻き込まれてるビクターストライドがひたすら可哀想。

メキシコについてから、カルト集団のボスセリアを殺すまでも色々揉めててもう面倒だった。
もうちょっと子供のこと信用してあげて〜

トラヴィスがクリスと離れることになったあと、最後の言葉が「いい加減にしろ!」だったことを悔やんでたけど、あなたは一貫してそういう人間性だったよと苦笑いしてしまった。
まあクリスもまだ子供で、とんでもない連中についていっちゃったのは判断ミスだったね。。
トラヴィスとの信頼関係が崩壊してたのが原因な気がするけど。(平時だったら単なる反抗期で済むのにね)

ヘリを目撃したニックをはじめとして、バラバラになった仲間たちがどんどん国境近くに集結。
オフェリアとも合流できるかな??
シーズン3に期待。
もうこれ以上親世代はイライラさせないでほしい。笑
La

La