ザ・パシフィックの1の情報・感想・評価

エピソード01
Part One 第1章 ガダルカナル 前編
拍手:19回
コメント8件
詩さん

詩さん

トビー・レナード・ムーア 可愛すぎだろ18分32秒辺りにもういた😭なんか口んぐんぐしてたガム噛んでるのかな? ずっとくちゃくちゃひてるからわかりやすいすぐ見つけられる名前はストーン! ほんとに若い時のトビー見れて嬉しい 終盤あたりに先導しててよかった 物語の感想 「てんのうへいかばんざい」って言って自爆可哀想 登場人物のひとり悟り開いっちゃってるそりゃ、敵にも家族はいるよ、
fly

fly

んー敵にも家族がいたってことを実感するのは絶対辛いよねー
M

トム・ハンクスとスピルバーグだもん。観るしかないでしょう。 つり目のサル野郎か-、、、
いいね!1件
nami

nami

バンドオブブラザーズが面白かったので、続編のこちらも視聴してみた。前作から続けて見てるとなんだか日本兵が異常で辛い。
バナナぼーず

バナナぼーず

2回目の視聴、前作に比べてどこか軽さを感じる。
米軍視点から描いた太平洋戦争ドラマ。そうかこのドラマがあったか!という事で鑑賞開始。日本軍の描かれ方に注目して観てみようと思う。 相変わらず米軍の若者はヘラヘラしている(ように見える)。見通しが悪いジャングルの中でいつどこから日本軍が攻撃して来るのか分からない怖さがあった。激しい銃撃戦が見もの。死んだ日本兵の◯◯を◯◯すシーンが印象的。
いいね!10件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

あっという間に終わってしまってただ驚くばかりです。 バンド・オブ・ブラザーズよりかは感傷的ですが、当時の差別用語も扱い、劇中に盛り込む姿勢。疑心暗鬼や味方への誤射、逼迫する戦況下…バンド・オブ・ブラザーズでは控えめだった描写が多く、しかもただ増やすんじゃなく、独自性に貢献してる。 この時点でボクには非常に見応えのある作品でした。 日本で生まれた人にはツラい内容かもですが、一人の日本人として気を引き締め見届けたい。 海外のこういう姿勢を日本の映像でも見たい…。
いいね!1件
いけけん

いけけん

日本、米国の若者ともルーズベルトに騙されて戦争をせざるを得ない状況となりました。 今となっては、支那中共、ロシアなど悪の独裁国家がはびこり、目も当てられない状態だ。 悔しいですね…