倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道』に投稿された感想・評価

9.11までの数年間のFBIとCIAを描く。レバノン出身捜査官アリ・スーファン役ハヒムかっこいい!ムスリム同士でも立場や信条が異なり対立したりわかり合ったりする新鮮さ。
情報共有を拒むCIAが腹立た…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

実話をベースにした重厚なドラマだった。FBIとCIAがもっと協力できていればこのテロを防げていたかもしれないと思うと興味深かった。
主人公のFBI退職後の転職先の職場が世界貿易センタービルというのも…

>>続きを読む

重厚感溢れる骨太な社会派ドラマ。

FBI視点で描かれているため公平に判断することはできない。
それでも、FBIにCIAそれぞれがアルカイダを本気で危険視していたことがよく伝わる。
ただ連携が取れて…

>>続きを読む
アメリカの視点に偏らない事でリアル感が出てて凄く良かった
最後のスーファンの尋問シーンが秀逸すぎる
淡々としてるけど妙に引き込まれて一気に観てしまった
も

もの感想・評価

-

絶対にセックスシーンこんなにいらないしむしろなくていいけど面白かった、興味深い。どのドラマでも大抵FBIとCIAは仲悪いけどこれ観てる限り実際も仲悪そうだしこんな事言っても仕方ないけどもし情報が共有…

>>続きを読む

防ぐことができた911〜なぜ起こったかではなく、なぜ911を防げなかったか?

素晴らしい。こんな埋もれた社会派骨太ドラマがアマプラにあったとは。

CIAは911実行犯が米国に入国したことを事前に…

>>続きを読む
脚本5
役者5
映像5
本当によくできたドラマだった!
1話目からすぐ引き込まれて、夢中で全話完走
スーファン役のタハールラヒムの演技が素晴らしかった
3話くらいまでは割とハラハラするし緊張感漂う展開で良かったのだが、途中から人間ドラマが厚めになりトーンダウン。
よしみ

よしみの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

事実を基にしたフィクション

情報を開示せず、あえて隠蔽していたのは本当なのだろうか。視野が限定的過ぎて、大義を見失っていたのだろうか。たらればで言えば、9.11という歴史的テロ事件は防げていたかも…

>>続きを読む

とてもリアルで10話一気に観てしまった。FBIのテロ対の特別捜査官オニールの悲劇までを描いた実話ベースの重厚な作品。アメリカ同時多発テロ事件が起きたのは、CIAがFBIと情報共有しなかったことやCI…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事