ヘイヘイ

ザ・クラウン シーズン1のヘイヘイのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.0
堅そうでなかなか食指が動かなかったけれど、おすすめもされたし最終シーズンが間近で盛り上がってるので試しに観てみたらハマってイッキミ👀

脚色されてるとこも多いとは思いますが、
大体の事実に基づいてるはずなのでとっても勉強になる〜。作品自体のルックが格調高い感じで再現度高くなってるのも没入感ましまし。

2022年に亡くなったエリザベス女王2世(イギリスのウィンザー朝第4代女王)の伝記モノ。いや、波瀾万丈です。

このエリザベス2世のお父さんが『英国王のスピーチ』の主人公のジョージ6世なんですね〜。1話の序盤で国王の喋り方が詰まる感じで??だったんですが、そういえば💡って感じで繋がりました。ジョージ6世の兄が女性をとって国王をすぐに辞めた出来事も描かれてます。

誰しも生まれは選べないけれど、王家の一族として生きていく重圧と責任は考えるだけで辛そう。

劇中でも”私が愛するのは、妻なのか、国王なのか?”と問い詰めてましたが、エリザベス女王を支えた夫の苦悩も、想像するだけでキツい。

スキャンダルが多いってのもあって、イギリス王室ってよく映画とかドラマ化されてますが、日本では、できないだろうなぁ〜。

日本版あったら面白いと思うんだけどな〜。
Netflixさん、よろしくお願いします🙇
ヘイヘイ

ヘイヘイ