Mel

スター・トレック/宇宙大作戦 シーズン2のMelのレビュー・感想・評価

4.5
キャラクターも安定しておもしろい作品も増えてきたシーズン2

1話目(「バルカン星人の秘密」)からスポックのキャラクターを掘り下げている名エピソードとなっています。
スポックって基本的に笑わないんだよね。でも、シリーズを通してみると、結構笑っているシーンは多い(笑)
そんなスポックの最高の笑顔はこのエピソードだと思っているので、ぜひスタートレックに馴染んできたら見てほしいです。

「ちょっとコレどうなの?www」と思うエピソードもセットもあるでしょう。つまらない話もあります。でも、ここらへんにくると誰もがキャラクターに愛着も湧いてくるので、好きなキャラクターのあんなシーンやこんなシーンを見て楽しむのもアリかと思います!

ということで、ストーリーはちょっと微妙だけど、キャラクター同士のおもしろいかけ合いorいつもと違う姿が入っているエピソードもおすすめに載せておきます!(宇宙大作戦はコスプレ回が多すぎるw)

・バルカン星人の秘密👑
・イオン嵐の恐怖👑
・宇宙の巨大怪獣👑
・惑星オリオンの侵略👑
・死の宇宙病
・新種クアドトリティケール👑
・宇宙犯罪シンジケート
・単細胞物体との衝突
・カヌーソ・ノナの魔力
・エコス・ナチスの恐怖
・宇宙300年の旅👑
・もう一つの地球

ちなみに、私が好きな回は「新種クアドトリティケール」です。完璧なギャグ回。宇宙大作戦で一番笑えるエピソード。トリブルでトラブル!?