あちぴろ

この恋は初めてだからのあちぴろのレビュー・感想・評価

この恋は初めてだから(2017年製作のドラマ)
4.2
どうもイ・ミンギの顔は好きになれなかったのに、気がつけばイ・ミンギ主演ドラマをもう4本観てる。本作で5本目。好きなのか?笑
「還魂」で初めて観たチョン・ソミンも回を重ねるとどんどん可愛く見えてインスタもフォローしてしまった。

住む場所をなくした脚本家志望のジホ(チョンソミン)が家のローンに苦しむセヒ(イミンギ)の家にルームシェアをする。
擬装結婚をすることになり共に暮らし始めていく中で、お互いを好きになっていくという簡単に言うとそんな話なのだが、ジホの友人たちの社会におけるパワハラ、セクハラ、結婚観や両親の問題などが映し出される。

イミンギ、チョンソミンのほか、イ・ソム(模範タクシー)、キム・ミンギュ(社内お見合い)、キム・ガウン(キングザランド)、キム・ミンシク(太陽の末裔)などが脇を固める。
ジホの同級生で大手企業に勤めるジソ(イソム)とセヒが働くIT企業の社長マ・サング(パク・ピョンウン)カップル、ジホの同級生でカフェ店員ホラン(キムガウン)と起業を目指すマサングの後輩ウォンソク(キムミンシク)の交際7年のカップルなどジホを取り巻く3人のそれぞれの恋模様も三者三様の恋愛事情が面白い。

変わり者のセヒ、恋愛未経験のジホ、バリキャリのジソ、結婚ばかり考えてるホラン…みんなそれぞれの価値観で面白いドラマだった。
特にパク・ピョンウンとイソムのカップルは大人の駆け引きの様でいてお互いを支え合ういい関係で観ていて楽しかった。

原題は「この人生は初めてだから」だそうで、邦題だけ勝手に恋愛に変えているとか。
ラストのドラマのタイトルが原題の通りだったので、どこか「恋愛体質」にも似た雰囲気はあったと感じる。


(2023/12/15〜12/25)
あちぴろ

あちぴろ