とんぼのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「とんぼ」に投稿された感想・評価

moonriver

moonriverの感想・評価

3.8
0
主題歌頭にすごい残る笑

あずさちゃん可愛い、、なみこさん綺麗、、

英二、いいヤツなんだけどな…まっすぐすぎて逆に不器用…
ARiES

ARiESの感想・評価

4.0
0

恋に焦がれて
鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす
植木等さん大好き☺️

あの女の名前...かしこか?とか
つねちゃんと笑えるシーンいっぱい

今観ると暴力きついわ〜

ラスト👍
かナ

かナの感想・評価

3.3
0
長渕剛のイメージがこれに固まってしもた、
スプーンはコップの水に付けてから、

このレビューはネタバレを含みます

最終回、あれだけの人が誰も立ち止まらず通報もしないのが1番怖かった。
コンプラなんてない時代、女の扱いはめちゃくちゃだし、どこでもタバコは吸いまくるし、何より暴力描写がエグかった。何をしでかすかわからず毎度ヒヤヒヤした。
これはゴールデンタイムのドラマだったんだろうか?恐ろしい時代だ。

英二の家の受話器とアンテナのデカさ毎回ワロタ。
車ナンバーの「や893」も、1人世帯で表札にフルネーム出してるのもツッコミどころ満載。

1番好きなのは、ツネとイチャつきながらバイクで海辺を走るシーン。そしてツネにスーツを買ってやるシーン。
日央

日央の感想・評価

3.8
0
決して長渕ファンじゃないけど、中学生だった自分にはヤクザにちょっぴり憧れを抱かせてしまった作品。

CDシングルも買ったし、これ見ると仕草や作法が荒っぽくもなり、ある意味悪影響ドラマだったに違いない。

でも、ラストあんな終わり方を見て真っ当に生きる事を決めたのであった。
HirokiSato

HirokiSatoの感想・評価

4.1
0
当時ソフト化されてなかったので、高校生のとき違法アップロードで見た。
毎回10:0で長渕に正義がある状態のお説教シーンが入る。話は本当に面白いし、この時の長渕は危険な匂いがしてカッコいい。
あと哀川翔が今では考えられないくらい、チンチクリンな子分を演じてて新鮮
りおさこ

りおさこの感想・評価

3.8
0

*2021年12月19日〜2021年12月27日
🎬ランクA
🧡2021/007
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.5
0
長渕剛の大ファンのアニキに勧められてみてしまいました。

俺自身は長渕の曲知らないし、このドラマ放送当時はまだ生まれてもいない。

正直1話を再生した瞬間「古っ!」ってなったけど、一瞬で慣れた。そしてすぐに引き込まれた。

ドラマの作りもなんだか懐かしくて、その辺もすごくよかった。

何が驚いたってあの哀川翔が長渕剛にペコペコする弟分の役だった事ですよ。めっちゃ若くてキラキラしてるし!こんな頃もあったんだなぁ…笑

米を研いで「水はちょっと濁ってるくらいが美味い」とか、

蕎麦屋でガヤガヤ騒いでる中学生に「インディアンが一本持ってるのは軽いヤリです。反対は?」とか(答え:「思いヤリです」)、

英二の名言連発が最高過ぎて😂

母親に怒られて泣いている子どもに無言で頷かせ、ただ手を振るシーン好きすぎる。

妹想いの英二。恋する英二。そんな日常をみせられて完全に登場人物たちに感情移入しちゃってからのラスト2話。切なくてみていられなかった。

てっちゃん…

植木等さん演じる松との関係がめちゃくちゃよくて、やりとりをみているだけでなんだか涙が。「ツネ、店しめな。今日は飲むぞ。」グッときた。

“無関心”な社会に対する長渕剛のアンサー。この当時ですらこうだったのか。今なんてもっと…自分含めて思うところは沢山あるので、刺さりまくった。こういう事だよなぁとしみじみ。やっぱり血の通った人間には惹かれる。憧れる。

いい時間を過ごせました。

2021.08.31〜09.02
懐かしかったなー!
噴水のように血が出ててちょっと笑ってしまった
やまだ

やまだの感想・評価

3.8
0
ここまで古い作品を真面目に見たの初めてかも
時代をかなり感じる
英二めちゃくちゃ金くれるなって感じ
あずさかわいすぎて奇跡かと思った
若い哀川翔かわいすぎかよ…
ラスト血出過ぎで刺さらなかったかも
>|

あなたにおすすめの記事