マ帆

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン6のマ帆のレビュー・感想・評価

4.3
何よりも待ち望んでいたはずなのにいざ配信始まるとこれで終わりなのが辛すぎて観始めるのに4ヶ月もかかってしまった(;_;)

もう全話泣ける、、、何気ないエピソードから大きな感動に繋げるのももちろん上手いけど、3話の「その日が終わるまで思い出を書き換えるチャンスはまだある」みたいな小さな幸せを噛み締めるエピソードこそこのドラマの醍醐味。

まだまだ咀嚼しきれてないし喪失感は続くけど、とりあえずたくさんの大切なことを教えてくれてありがとうございますという気持ちです 1人でも多くの人に観てほしい 本当に人生観変わりますので。。。




↓↓印象的なエピソードごとの感想↓↓




4話
一番泣いたのは最終話と言いたいところだけど、4話は本当に搾り取られた。
おばさんの「日曜18時を何よりも楽しみにしてた」とスケート靴に号泣、、、私もレベッカと同じく親を亡くした経験はないけどこの4話は特に泣けた。

5話
ランダルのニコニコ上機嫌からの顔面蒼白芸、毎回本当に笑っちゃう。最悪のシナリオゲームからの結果が1番最悪だったと言うお手本のような流れすら愛おしいファイナル。

9話
S5のケヴィンVSランダル並にキツかった。ケイトの言い分もトビーの言い分もわかるから余計に。でも結婚したことのない人間にはわからないものもあるんだろうな。

16話
老ケヴィンはかなりベンアフ。

17話
この話がどう進んでいくかを悟った瞬間涙が止まらなくなった。こんなのズルすぎる。。。
マ帆

マ帆