ワイカ

Marvel ザ・ディフェンダーズのワイカのネタバレレビュー・内容・結末

Marvel ザ・ディフェンダーズ(2017年製作のドラマ)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

 とても面白かったデアデビルのシーズン2と3の間のストーリーってことで鑑賞。他のヒーローたちの話はチラ見しただけのためか、いまいち入り込めませんでした。まったく面白くなかったとは言わないけど、完成度が高かったデアデビルのシーズン3の後に見たせいか、粗ばかりが目につきました。話のテンポも今ひとつでした。

 

(ここからネタバレあります)

 シガニー・ウィーバーはこれが初出?これまでも出てきたような感じで登場して説明があまりなく、どんな人の設定なのかよく分からなかった。そしてヤミノテのリーダーなのに、凄いんだか凄くないんだかわからないまま死んじゃうという無駄遣い。

 デアデビルのノブさんで反省したのか、ムラカミさんはちゃんとした日本語をしゃべってたけど、英語の人とずっと日本語で会話してたのはすごい違和感。ネット情報ではこの俳優さん英語も普通にしゃべれるらしいのに、なんでこんな演出にしたのか。セリフも棒読みでひどい。そして悪魔のようなヤツって言われてたのに全然普通の人で肩透かし。

 あの黒人の悪い人も、恐ろしい人のように説明されてたのにまったく見せ場なしで終了。ガオさんは実はすごい人だったから、みんな同じくらいの能力持ってることにすれば良かったのに。ノブさんはあんなに強かったのに、本チャンのヤミノテの人たちは弱すぎ。

 ルークは拳銃の弾も通さない皮膚の設定なのに、なんでエレクトラの蹴りには痛そうにするの?そしてブラックスカイって、デアデビルでは最終破壊兵器みたいにめちゃ思わせぶりに描かれてたけど、単にケンカが強いってだけ?

 あの地震がなんだったのかも、ビルを爆破したわけも、なんかよく分からなかった。「物質」も、蘇生や不死(と言いながらみんなけっこうあっさり死ぬ)の理由も、なんなのかさっぱり分からなかった。

 いろいろと、もうちょっと丁寧につくってもらいたかったものです。
ワイカ

ワイカ