ゆ

ザ・ボーイズ シーズン2のゆのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン2(2020年製作のドラマ)
-
面白すぎる〜〜〜

シーズン2は登場人物それぞれが様々な思惑を持って行動していることが強調されている印象。取引をしたり、かなり地道に証拠を集めていくのが面白い。ボーイズは指名手配されてて自由に動けない身というのもドキドキしていいよね。
ヴォートも一枚岩というわけではなく、利害が一致すればボーイズの要求に応えてくれるときもある。ホームランダーは迷走し、エドガーの合理主義が際立つ。アメリカの象徴と人種差別が結びついてしまう胸糞展開もいいし、サイエントロジーみたいな宗教が暗躍してるし、父子関係と有害な男性性の継承、キミコの自我のめざめとフレンチーとの関係の変化、メイヴの葛藤と諦めかけていた現状への抵抗……書ききれないくらいの濃密なドラマが展開されている。

エンタメの面白さはもちろんのこと、ホワイトナショナリズムやネオナチの台頭、移民排斥やLGBTQの商業利用など、現実のアメリカを反映した社会派な側面もやはり見事という他ない。
脇役キャラも全員分スピンオフ作れそうなくらい描き込まれているのもいいよね。私はやっぱりメイヴが好きなんだけど、人のせいにばっかりしてた幼稚な印象だったAトレインが自分の選択でいい働きをしていて、もちろん自分にとって利益があるからってのはあるんだけど、結果として自分の有色人種としてのアイデンティティに目を向けはじめた感じがかなり良かったな。
あとランプライターのやさぐれ感が良かったな〜〜

途中で気付いたんだけど、カメラワークでいろんな謎に対するヒントを出してくれてるよ!!最初から見返したらなるほどとなりそう。
ゆ