ゆ

ザ・ボーイズ シーズン1のゆのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン1(2019年製作のドラマ)
-
アメコミ映画の思い切り露悪的なパロディでありつつ、セレブリティのきらびやかな世界の裏側やアメリカの社会にはびこる病理を暴き立てる社会派な側面も持つ、それでいてエンタメ的な楽しさもあるめちゃくちゃに面白いドラマ。最高。マジで面白い。

おもにスターライトが直面するヒーローたちや会社の嫌さがリアルな嫌さでウッ…となる。性暴力を告発したことが会社に利用されて、「あなたは自立したフェミニストよ✨」とか言われて無理やり露出度高いセクシーな衣装着せられるところとかほんとに無理と思った。

ホームランダーが保守的なキリスト教団体のイベントで演説するのとか、アメリカはテロリストに狙われてる!俺が守る!って煽動するのとか、まさしくトランプじゃん。怖すぎるんだけど。

個人的にはメイヴが好き。スターライトみたいに理想を持ってセブン入りしたのにそれが打ち砕かれてしまい、周囲の状況に適応するために自分の心を殺し続け、それでも良心を捨てきれないという人間らしさが大好き。ハイジャックのあとの元恋人との会話が良すぎる…。

シーズン1の終わり方がすごかった、ザ・理想的なアメリカ人の暮らしって感じの、郊外のきれいなおうちのきれいな庭!
ヤベ〜
ゆ