あちぴろ

ザ・ボーイズ シーズン1のあちぴろのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン1(2019年製作のドラマ)
3.6
スーパーヒーローが悪という、ぶっ飛んだ設定で、その悪のヒーローたちを成敗しようとする、スーパーパワーの持たないザ・ボーイズ。
悪と言っても、ドラッグキメてたり、人助けに行っても無理とわかったら見捨てたり、レイプ紛いなことをしたりなので、基本は正義のヒーローとして世間には認知されてはいるが…

恋人ロビンを目の前で高速で駆け抜けようとしたAトレインに殺されたヒューイ。無敵のスーパーマン的ホームランダーに妻を殺された?ブッチャーがヒーロー達の働く企業ヴォートの悪事を仲間たちと暴く。

セブン。ヴォート社のスーパーヒーロー上位。
1/スーパーマン的な能力のホームランダー。
2/ワンダーウーマン的な能力のクィーンメイヴ
3/アクアマン的な能力のディープ
4/フラッシュ的な能力のAトレイン
5/デップー的な能力?のブラックノワール
6/透明人間のトランスルーセント
そして新しく仲間に加わったスーパーパワーの持ち主スターライト。

設定がまぁ意表をつきすぎ。
見たことのある能力者が他にも出てきて、X-MENにもいる様な人たちだらけ。
なんだけど、どいつもこいつもクズみたいなヒーローだらけ。
女性のクィーンメイヴとスターライト以外は本当にもう。特にホームランダーがクソだった。飛行機テロに失敗したら助けないんだもん。

そして、まさかのラスト。
おま、生きとったんかー!!

頭吹き飛んだりして結構グロかった。
ただ、やはりMCUって面白いんだなぁっとよくわかる。
盛り上がりに欠けるし、華がないというのか。

(2022/7/15〜16)
あちぴろ

あちぴろ