てつこてつ

全裸監督のてつこてつのレビュー・感想・評価

全裸監督(2018年製作のドラマ)
5.0
ドラマのレビュー出来るとは初めて知った!
この作品は、自分がNetflix加入の理由ともなった日本の連続ドラマ史上に残る大傑作。

世代的に親の目を盗みながら「オールナイトフジ」やその他バラエティ番組に出演していた、当時、横浜国立大学現役学生だった黒木香や村西とおる監督をギリギリ見ていた影響も大きいかな。

山田孝之の台詞回しや仕草は村西監督に本当にそっくりだし、森田望智も黒木香の雰囲気を物凄く上手く表現出来ていて、何よりもあの若さでAV女優という際どい演技を堂々とこなしており、まずは二人の演技力に感心。満島真之介、玉山鉄二の役どころもいい。

80年代後半に群雄割拠していたクリスタル映像や宇宙企画といった懐かしのAVブランドの裏にはこのような非情な闘いがあったのかというのを知れた事も興味深かった。

Netflixならではの製作力がハンパない!80年代当時の歌舞伎町の街並みを丸々セットで再現したり、ハワイロケを敢行したりとどんだけ資金があるんだか・・。NHKくらいしかこのレベルの連ドラなんて、今の日本のテレビ界だと製作不可能。でもって題材的にNHKでも製作不可能。

AV業界の裏側を扱ったストーリーなので、脱ぎの女優さんがバンバン出てくるが、彼女たちの演技がこれまた上手く、小雪なんかが霞んでしまうくらい。女優さんに限らず、これまで地上波の連ドラや大作映画では見る機会に恵まれなかった舞台系の俳優さんの底力を満喫できたのも大きな収穫。

二日くらい徹夜して一気に見た。
てつこてつ

てつこてつ