ねまる

マンダロリアン シーズン2のねまるのレビュー・感想・評価

マンダロリアン シーズン2(2020年製作のドラマ)
4.3
S2になり愛がさらに増しているこのドラマ。
マンダロリアン=ディン・ジャリンも、ザチャイルドも、テーマソングもこの三拍子がすべて好きなので、基本何が起きても、ありがとう、好き。という感情。

ディンはどんなことが起きてもブレないという信頼があるので、他がどんなにブレブレでも、最終的にはなんとかなるだろうという安心感。
ザチャイルドの名前がグローグーだとようやく知ることができるシリーズでもある。
主人公の顔を知ったのも、名前を知ったのもS1の最終回だったことを思い出すと、キャラクター作りが完璧だなと思う。
グローグーの肉食より、マンダロリアンとの親子愛が分かって良い。

The Marshal
コヴ・ヴァンスさんのイケオジっぷり。
ジョン・ファブロー回だからか、スターウォーズ版アイアンマン。RDJと同じ日にトニー・スタークの最終オーディション受けた人だもん、はまるよね。
スタイル良すぎて、ボバのアーマーがぶかぶかで借り物感があるところが彼の背景を表している。
両手でパコって被りがちなアーマーを、片手でヒョイってハットみたいに被るところ好きです。

早々に、頭のアーマー取ったところで、あ、この人本物のマンダロリアンじゃないなって思うくらいにはマンダロリアン理解しちゃってる私(笑)

女性のマンダロリアン達も素敵!
そうするとまた彼女達が主人公の話が観たいと思ってしまうもん。可能性が無限だね。

メイフェルドの再登場良い〜。
S1の囚人回、演出がめちゃくちゃかっこよかった回だけど、新キャラたちは微妙だったので、嬉しい。
自分の大切なものを守るためなら、自分のルールだって変えてるもんだよね。

そして、最終回。
ペドロ・パスカルの演技がめちゃくちゃ良かった。
とってもワクワクする話だけど、泣くとは思わず、たったこの一つの表情に感動する、ここまでの物語の全てがあの表情に詰まっていた。

さらに、ジェダイの強さを見直す。
スピンオフを通じて、オリジナルの良さをさらに認識できる。
それが何より素敵なドラマだと思いました。
スターウォーズへの愛が増しました💕
ねまる

ねまる