ねまる

MAD DOG 4/最後の罠のねまるのレビュー・感想・評価

MAD DOG 4/最後の罠(2013年製作のドラマ)
3.5
2話しかないので、シーズンというよりも、最終回SPといった感じ。
柄にもなく、投稿を4シーズン縦に揃えるために順番調整しちゃった。3-4はほぼ続けでみたよ。
ここまでアンラッキーな中年男たちのドタバタ劇を絶妙にヒリヒリ、絶妙に笑っちゃうテンションで描いてきたのが、最高のシリーズだったのに、最終シーズンどうしたの、、、

----ネタバレ----

休暇にスペインに旧友に会いに行っただけで、CIAに命を狙われるレベルの経験までしたのに、4人の子供のまま感がいつまでも変わらないところはもう安定でしか無いのだけど、
仇敵復活して、また命狙ってくるという展開は分かるにしろ、あいつらの望みがさっぱり分からないので、無理矢理終わりにした感が否めなくなっちゃってるんだよね。

でも最後、高速道路が二つに分かれて、反対側に自分の姿が見えたことで、全ては不運というより、自分たちが選んできた道の誤りである=あちら側の道にいた自分もいる、っていう結末は好きだったかな。

バックスへ、仲の悪い元嫁役、実際の奥さんだからか、絶妙に愛を感じる。こりゃ子供すぎる男たちが悪いや。でも、最後の最後のシーズンにまで、まだ希望の道があった気がするのはそのせいだよ。
ねまる

ねまる