ワイカ

サバイバー シーズン1のワイカのレビュー・感想・評価

サバイバー シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.6
 面白かった!毎日2話ずつ観たけど、いつも次が気になる終わり方で、2話で止めるのが辛くなる楽しめた。

 政治の駆け引きと、議事堂爆破のサスペンス要素がうまく絡みながらバランスよく描かれてるのが良かった。ピンチや難題が次から次に襲いかかってきて、ずっとハラハラしっぱなし。しかもすべてうまく解決できるわけではない辺りがリアルで良かった。大統領ってマジメにやると大変なのね(今の人や前の前の人はそうじゃないだろうけど)。

 アクションのイメージが強いキーファー・サザーランド(24は未見)だけど、誠実でちょっと頼りない大統領の役も合ってた。指導者として成長してていく過程の演技もうまくて、応援したくなった。最後の演説はホントの大統領みたいで鳥肌。こんな人が大統領だったら世界はもう少しマシになってるかもと、幻想も抱かせられた(無理ですけどね)。

 それにしても、アメリカの政権てあんなに記者会見でいろいろマジメに答えようとするもんなのだろうか。だとしたら平気で嘘をつく日本の今の政権はホントに酷いね。

 他にも疑問点はいくつかあるし、いろいろ起こりすぎて登場人物の名前が分からなくなったりしたけど、そんなことは吹き飛ぶくらい面白かった。

 あとマギーQは相変わらずきれい!MIシリーズもずっと出てほしかったなぁ。

 最終回も思いっきりシーズン2に続く気になる終わり方で、さっそく次に突入しました。
ワイカ

ワイカ