こ

JOKER×FACEのこのレビュー・感想・評価

JOKER×FACE(2019年製作のドラマ)
3.6
YouTuberを題材にしたドラマがポツポツと出てきていますけど、このドラマは登場人物の少なさがより没入感を深める効果を果たしてついつい続きを観てみたくなります。

ただ投げっぱなしで何の解決ももたらされず、後味がいいドラマではありません。
展開も比較的読みやすいですが、起承転結の結が明示的にならないので、難解な印象を受けてしまいます。最終回はその最たるものでした。

全般的には、流川を演じる松本穂香さんのワル可愛いキャラクターの強さが魅力的です。
松尾さん演じる柳のやなポっぷりも中毒性高いです。

流川のやっていることは滅茶苦茶で現実にいたら関わりたくもないですし、分かりやすいハッピーエンドもないですが、憎みきれない愛嬌で程よく中和されて30分くらいは観ていられます。

5、6話はやなポの代わりに底辺NewTuberが流川のアシスタントを務めますが、やなポの偉大さを思い知らされました。
ここまでスコア3.1

7、8話
8話目で衝撃の展開。
7話目冒頭からフラグ立っていたものの、いざ流川と柳のドライな関係の中にこういう葛藤がぶち込まれると壮絶なものがあります。
絶対このままでは終われない展開にしてからの次回予告も非常にそそられる作りです。
8話目時点スコア3.6

9、10話目
10話目でやなポが叫んだ「どこからが嘘なんですか!」という感じで何を拠り所にすればよいか分からない内容でインパクトありました。
最後まで不快指数高めなのに印象に残るドラマでした。