あちぴろ

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のあちぴろのレビュー・感想・評価

4.5
視聴率1.7%から最高23.8%まで昇り詰めたというキャッチに、やや苦手な雰囲気のドラマになかなか手を付けることが出来ず。
ユン・セア、オ・ナラ、キム・ソヒョンの美人が出てるので、手をつけてみた。
オープニングなどを飛ばすと約30分というのも手軽さがあった。

韓国で0.1%.の富裕層しか住むことの出来ない超高級住宅地SKYキャッスル。門番が常に待機し、住宅街の中にはゴルフ場まである。そんな超高級住宅に住むある4組の家族。ソウル医大に合格させる為、合格率100%と謳うコーディネーター、キム・ジュヨン(キム・ソヒョン)に依頼する。
そのコーディネーターの元、ソウル医大に合格した近所に住む、パク教授の息子のヨンジェが何やらおかしい。母親ミョンジュが自殺してしまう事で、幸せそうに見えた家庭の内情が明らかになる。

ハマったー。
一番裕福で幸せそうに見えた家族が実は崩壊していたり、学歴に固執しプライドの高い家庭も旦那の無関心、妹の学力不足などの問題が山積み。
代わりに引っ越してきたウジェの家族が一番幸せそうで、その両親は名門大学出でもなく勉強を強要もしない。
そういうのが一番幸せなんです。と言いたげだけど、遠い未来、果たして子供にとってそれが良い選択肢となったのかは別の話な気もする。


「秘密の森」のユン・セア、「マイディアミスター」の居酒屋店主役オ・ナラ、「グッドワイフ」のキム・ソヒョン、「今、私たちの学校は」の科学教師役キム・ビョンチョル、「悪量狩猟団:カウンターズ」のチョ・ビョンギュ、「スノードロップ」のケブノク(役者名割愛笑)、「彼女の私生活」のバカ娘(もはや役名も役者名も割愛)とあちこちのドラマに出演している役者さんが多数出ているのも見やすい。


これほど主演扱いの人を嫌いになるドラマがあったかな?ソジン(ヨム・ジョンア)の嫌味なところがすごく嫌い。
ジニ(オ・ナラ)は口軽すぎる。
スンヘ(ユン・セア)は芯の強い一番いい奥さんだった。
スイム(イ・テラン)もいい奥さんだったけど、引っ掻き回しすぎ。
スパイスの効いた面白いドラマだった。

(2022/2/8〜2/12)
あちぴろ

あちぴろ