邊見猛

女医明妃伝~雪の日の誓い~の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

女医明妃伝~雪の日の誓い~(2014年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰今現在から560年前に実在した錚々たる女医である,談允賢&杭允賢【だん・いんけん&こう・いんけん︰1461年~1556年まで】の波瀾万丈そのものの人生をモデルに描き出した,感動のサクセス・ラブストーリー❢❢。医師を志すヒロインに心を奪われた,2人の皇帝陛下❢❢。彼ら自身の運命は,帝位をめぐって宮廷内の&朝廷内の権力鬪争の渦の中に激しく飜弄される【全50話】❢❢。
 あらすじ1⃣︰杭允賢【劉詩詩︰リウ・シーシー】は先祖累代&先祖代々,医者の家系の生まれで,お祖父さんは皇帝陛下の主治医として&皇帝陛下の侍医として宮仕えをしていた❢❢。しかしながら,権力鬪争に巻き込まれてしまい,濡れ衣を着せられたお祖父さんは,無実の罪を訴え毒を飲み乾し自害する&毒を一氣呵成に呷って自害する❢❢。その後で,一族郞党は医術を禁じられ,改姓して軍職に就いていたが,幼少期のころから聡明だった允賢は,お祖母さんの下で極秘裏に医術を学ぶ&秘密裏に医術を学ぶ&隱密裏に医術を学ぶ❢❢。そんなある日のこと,允賢は父親の代理で大宴会&忘年会&新年会こと祝宴に出掛けた際に,怪我を負った1人の漢を救けた❢❢。その漢の正体は,実は❝大明帝國の&大明王朝の【1368年~1644年まで】❞今現在の,第6代目・皇帝陛下である,❝正統帝【オイラト族と戰って捕虜となった】❞の義母弟にあたる,第7代目・皇帝陛下こと,❝景泰帝❞だった……。
邊見猛

邊見猛