砂の器のドラマ情報・感想・評価

「砂の器」に投稿された感想・評価

観たいんだけど探せど探せど見つからない。配信でもDVDでもいいから観せてください
0i7

0i7の感想・評価

3.6
0
オリジナルの映画鑑賞済み、本作鑑賞後2011年のドラマも鑑賞
現代に置き換えたことによる若干の歪みに目を瞑れば、大胆なリメイクがむしろ良い方向に作用しているように感じました
オリジナルの映画が1974年に公開されて以降、何回もドラマでリメイクされていますが、リメイクするにあたり核になるのが"過去に何があったのか"(オリジナルの設定を踏襲するのか翻案するのか含め)だと思うのですが、その過去の設定が現代でリメイクするにあたってに納得感のあるものだったのが良かったです
まい

まいの感想・評価

3.0
0
なぜか録画してあったシリーズ。とりあえず見てみたけど、長い。無駄に豪華キャスト。演技上手い人とそうじゃない人の落差がエグい。なんか某事務所の人たちを前面に出した感が否めなかった。
刑事がことの顛末を語るシーンが白々しいっていうか芝居がかりすぎててくさかった。
柄本明さんはすごい。
Rise

Riseの感想・評価

2.8
0
初見。
なげえ。けど、めちゃティがかっこいいから許す。犯罪者役のティめっちゃよかったけどなんかティには幸せでいてほしいから、こんな不幸な役いや!ってなる。でもめちゃめちゃ美人ティでした。たおちゃんもよかったよ。たおちゃんとケンティーの並びは綺麗けど友達感強めやな。ゴチか。
marron

marronの感想・評価

2.0
0
やっぱり清張は 戦後のゴタゴタ感が重要なのでー 現代に置き換えると つまらん

このレビューはネタバレを含みます

砂の器を知らなかったのでパラサイトを思い出した。

名前を変えて成功したとしてもその宿命を背負って生きていかなければならない。
宿命から逃れることはできない。

婚約者の父親は和賀英良に対して近寄りがたい何かを感じていた。目には見えない何かを感じ取っていた。
それはおそらく生まれた時から裕福で幸せに育った環境であったからこそ感じ取れた違和感なのだと思う。
sennin

senninの感想・評価

1.0
0
録画してあった物をやっと観た。酷過ぎ。中島 健人の芝居が大根過ぎて感情移入できず。最後の演奏シーンが要なのに刑事(東山紀之)の説明が主で台無し。
やっぱオリジナル(映画)版が素晴らしい。
すわ

すわの感想・評価

2.0
0
長くて集中力が途切れてしまった…ケンティーの演技がちょっと…。
中居くんのやつ見返したくなった。
Maki

Makiの感想・評価

-
0
地上波放送にて
フジテレビ
原作未読

ラストの捜査室シーンはプレゾン的
タキ

タキの感想・評価

1.0
0
砂の器を平成31年にリメイクする意味ってなんなんだろう。

あなたにおすすめの記事