ひびぬ

エールのひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

エール(2020年製作のドラマ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

音楽の力!!!

2年越しに録画していたのを観ました。
やっぱり朝ドラは最高ですね。
一生を描いた作品だと、「結局、人との繋がり」というメッセージになってくる。
出会いや絆って素敵🥺

豊橋の「〜でしょう?」の方言が好きすぎて、日常生活でも使ってしまう(笑)

ごろちゃんとうめちゃん夫婦、バンブー夫婦、裕一さん音さん夫婦と、素敵な夫婦がたくさん。
(ちょうど入籍日前後に観ていたため、「夫婦すごい😭😭」ってすぐ涙腺緩んだ。)

ぎん姉ちゃん夫婦の戦争孤児を養子にするまでのストーリー好きすぎるし、商社の重役を蹴ってラーメン屋の選択を後押しするところかっこいい🍜ラーメン屋が似合うこと👏

戦時中や戦後、みんなの気持ちや考えに余裕が無くなって、壊れていってしまうのが怖かった。
戦争って、大切な人が死んでしまうから悲しいって漠然と思ってたけど、それだけじゃなくて、人を変えてしまうものなんだなと。
戦後復興の中で、また楽しく音楽に関わっていける世の中になってよかった。

ビルマでの裕一さんのタンクトップ姿勇ましすぎて。二の腕むっきむき!

優しくて穏やかなのに頑固という裕一さんの性格面白い。 歳をとるとさらに頑固増すのかな。(笑)
友達想いで、友達を決して見捨てないところも素敵。

だいぶ後半のキャラクターだけど、池田さん好き。

ミュージカル俳優さんも沢山出てきて、楽しかった。
エールコンサートもとても素敵で感動した!

次は『半分、青い』を観る!
ひびぬ

ひびぬ