エールのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「エール」に投稿された感想・評価

す

すの感想・評価

-
0
裕一の周りには常に音楽があり、裕一の音楽に支えられた人、救われた人がたくさんいて、音楽の力を改めて感じることのできた作品でした。
shizuq

shizuqの感想・評価

-
0
第一話のフラッシュモブダンスで、
うっっっ…となってしまったゆえ、途中まで見る気が起こらなかった。

ある朝、何気なくNHKにチャンネルを合わせたら、裕一が銀行にいるシーンがやっていて、キャストが良くて観入ってしまった。気づいたら面白くて最後まで観ました。

なんといってもふみちゃんが魅力的。
口調や佇まいが本当に自然で、演技だと感じない。朝ドラは、歳を重ねると不自然な人たちも多いけれど、音はすごく自然に歳を取ってた。見た目じゃなくて、中身で。

窪田くんも言わずもがな、素敵でした。
福島の幼馴染3人もバランスが良く、見ていて心地よかった。甲子園球場でのシーンは忘れられない。また、先生役の森山直太朗も素敵。歌手ってことを忘れていて、歌い出した時に歌がうますぎて思い出したくらい、役にぴったりだった。

とにかくキャストが素晴らしく、キャラクターもみな魅力的で、出会えてよかったドラマです。最終回直前の海でのあのシーンは、号泣必須。
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

3.7
0
ようやく全部観終わった。
放送開始後にすぐに初めての緊急事態宣言が出ていろいろと大変な中作られた作品なんだと、ドラマ版最終回のラストの、
古山雄一ではなく窪田正孝としてのメッセージを聞いてグッときた。

録画溜めしてまとめて一気に観たせいで作品としてのムラが感じられた。が、いろいろと制限された中で制作されたと考えると致し方ないものなのかもしれない。

個人的好きなキャラは、
バンブー(喫茶店)の仲里依紗。
いつでも明るく、得体の知れないミステリアスな人生経験を持つ彼女が作品の色付けや盛り上がりに加担していだと言っても過言ではない。
野間口さんとの相性も息ぴったりで素敵でした。
あとは花が成長し、古川琴音になってからの二階堂ふみの母親口調は親しみやすくて好きだったなー。
あと哲夫の弟役で泉澤祐希が出てきた時も胸熱だったし、
薬師丸ひろ子さんも素敵だった。
ほのか

ほのかの感想・評価

-
0
自分の中で、エールが完結してほしくなくて最終週だけずっと残してたのをついにみてしまった。笑

朝ドラオタクの私が今までで一番好きな朝ドラになった〜
古山夫婦の人間関係と成長に焦点を当てて考察してみました。
https://kawai-no-kenbunroku.com/entry/2021/05/06/190000
cherry

cherryの感想・評価

4.3
0
久々に朝ドラを見た。初回の窪田くんのフラッシュモブダンスから、どんなドラマになっていくんだろうと思ったけど歌がテーマの最後まで本当に楽しいドラマだった。

山崎育三郎、森山直太朗、古川雄大と綺麗な歌声をたくさんドラマの中で聴けて、それだけでも毎朝良い気持ちになれることが多かった。
山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」が特に素敵で、彼が演じる久志が窪田正孝演じる裕一に、球場で真っ直ぐな歌声をシーンはとても印象的だった。

また、二階堂ふみの歌の上手さにびっくりした。これから色んな作品で歌っていって欲しい。
言葉には表せないほどの感動です。
たくさん号泣しました。

物語も含めて朝ドラの中で一番好きです

二階堂ふみさんの歌唱力には圧倒されました

裕一と音の掛け合いが本当に大好きでした
756

756の感想・評価

4.0
0
あらゆる要素が良いところも良くないところもあるって感じで、かつその振れ幅が激しい。
麗

麗の感想・評価

4.2
0
朝ドラあんまり見たことないけど、その中だったら断トツで1番好き。窪田くん演じる古山裕一が可愛すぎた。気が弱いのに音楽の事になると主張を曲げないところ最高。音は強い女って感じで、裕一の未来を切り開いていくところとか見ていて感動した。
おばあちゃん二人とも朝ドラ見てるからエールの話できるの楽しかった。
ふぅ

ふぅの感想・評価

4.0
0
主役が窪田くんということもあってか朝ドラを最初から最後まで観たのは初めてでした。

結構、朝からこんな重いものを??!!みたいな辛いシーンもあって、その日は色々考えさせられました。w
>|