そのじつ

ミス・シャーロック/Miss Sherlockのそのじつのレビュー・感想・評価

3.5
竹内結子の頭脳派キャラが好き。2019年のドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』や2015年の映画『残穢」で演じた役が気に入って、本作も見てみた。

本家ホームズを踏襲し、オマージュを随所に盛り込んだドラマづくり、好感もてる。
難解な謎に舌なめずりをする性格の悪いシャーロック。クールビューティなルックスに高級そうなファッションがキマっていて最高にかっこいい。
兄役の小澤征悦も誂えたようにピッタリ。

相棒・和都さんの貫地谷しほりも竹内とのバランスがちょうど良くハマっている。
#4まで見た今、和都さんとの出会いは偶然ではないのか?と思わせぶりな伏線も出てきて先が楽しみ。

事件や犯行の手口が猟奇的だし、時限付き暗号解読とか、スピーディでスリリングな展開を楽しませてくれる。

#8まで楽しみました。
竹内結子のスタイリッシュさ、斉藤由貴の上品かつ狡猾な表情がよかった〜

ストーリーの展開は#7.8で少しスピード感が落ちるけど…
#3が一番謎解きモノ感、スピード感があってよかったかな。

タイトルバックのアニメーション(?)と音楽がカッコよくて好きだった。空撮や俯瞰を多用した画角も、スケール感を感じられた。

続編を意識したラストだね。
そのじつ

そのじつ