小説王のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『小説王』に投稿された感想・評価

GENERATIONSのファンで、亜嵐くんが出ていると知り拝見しました。10話しかないので展開が早すぎる感じがしました。もう少し話数があればもっと良い作品な気がします。あと、出てくる登場人物が皆良い人達で、ほっこりします(笑)
ベン

ベンの感想・評価

3.6
0
一気見しました!
主人公役の白濱君がイケメン過ぎるからか、しんどくて辛いときに悲壮感を全く感じませんでした…
がストーリー展開してくし、割と嫌いじゃなかったです。
び

びの感想・評価

3.0
0
評価低いんですね…私は嫌いじゃなかったなあ〜〜!
桜庭ななみちゃんって凄く不思議な魅力のある女優さんだなって思った。
チープというか古臭いというか。
倒産するなら一旦倒産して他に権利買い取ってもらってからの復活では?とかとも思うし、あとから入ってくる報酬で現状は賄えないでしょ…。
小説家なのか脚本家なのか、これ脚本家ならまだよかったきもする。
直木賞にわざわざ式ぶっこむのもありえないしね。
でもエンドロールが中国の会社の名前多かったりだったので制作投げてるのかなんなのかわかんないけど、他国の企画ならうけるものもまた違うと思うので。
大手出版社に勤める俊太郎と過去にデビューを飾ったものの泣かず飛ばずの小説家、豊隆は幼なじみで一緒に仕事をしようと約束していた。だが、編集長や部の方針変更なので小説が出せない。その困難な中、文学界の頂点、小説王を目指す物語。
評判悪いみたいですが、私は結構楽しんでいます。でも、可もなく不可もなくなのかな。盛り上がりはあまりないですね。淡々としています。
こ

この感想・評価

2.4
0
時代に取り残され小説を書くことを諦めた若者が幼なじみとの再会をきっかけに再び小説王を目指す物語。

クオリティはFODが最新話配信ということで察しの通り。
かといって一話見逃すと状況が劇変しているのがこの枠のドラマあるある。
全話総集編30分くらいで済ませたいところです。

キャストの方々の熱さに重きを置いた演技は往年の織田裕二×フジテレビ感あって好きです。

ただ、個人的には合わなくて2話目で離脱。

あなたにおすすめの記事