アビス ABYSSのネタバレ・内容・結末

アビス ABYSS2019年製作のドラマ)

어비스

公開日: 2019年06月26日

製作国:

3.9

「アビス ABYSS」に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半はつまんなかったけど途中から面白くなった
でも、気になることが何個かある笑
ソイングクとチョンソミンは地球で何してたのか、たくさんアビスを持ってる謎の老人は何者なのか、、
エンディングはトッケビと似てる
普通に面白かった!
韓国ドラマは全般ハマるんだよなぁ~

ハマりすぎて二日で全部見た。

殺人犯の服のポケットにアビスが移動して終わった回が一番わくわくした!
どうなるどうなる?!って。

一番最後はえっと…なんなん?(笑)
主人公がイケメン。
でも後半は意地で見た
ソイングク様が出るから見て、最初面白かったんだけど残念。
この監督の前作、空から降る1億の星が1話から最終まで退屈しなかったから期待したけど。。
アビスを使って何個か事件を解決したりするのかなって思ってたけど、あの極悪ジジイの話は5話くらいで片付かずかなりずっと出てくる。極悪ジジイに虐待された子に救いもなく最後まで悪魔役なのもなんか悲しい。
16話使って1つの事件だけ?
思い返すと話のほとんどがパクボヨンが自分を殺害した人の事で考えて寝れない、イケメンが寝ろよって心配するシーンに感じた
イケメンが夢みたいなセリフをパクボヨンに言ったりするのは本当羨ましかった。
設定がちょっと雑やな!って思うところがたくさんあったな〜Netflix制作なのに残念!
生き返って見た目変わってるのに、みんなの前で、2人がお互いに間違えて、チャミン!コセヨン!って呼んじゃった時とか、周りは、え?ってなるはずなのにスルーだし、ツメの甘さがみえる。生き返る設定ありきの話ってどうにでも話進められるからこそ、そういうところちゃんとしてほしかったな〜
あと生き返る前のチャミンとコセヨンの幼なじみの恋、的な話、もう少し描いてほしかった、そうしないとやっぱり、コセヨンはチャミンがイケメンになったから好きになったって感じに見えちゃう、もったいない

とはいえ、演者がやはり素晴らしかったので、最後までみれました!!!
やはりパクボヨン最高!!!かわいすぎる泣泣泣、出演してた女優のどの人よりもかわいらしいのに、ブス扱いされてるの謎だった!
イシオンも大好き!!!こういう安心して笑える役者が1人でもいるとたのしい
アンヒョソプ、初めてみたけど、イケメンだしお芝居も上手くていいですね!でも運動神経悪そう

個人的に大好きなソイングクが1話だけカメオで出演してたの、発狂だった!!!あんな短い時間でも、めちゃめちゃ上手い芝居して爪跡残していく感じ、やっぱり最高だな!!!
なんとか最後まで見ました!!なんとか!!
2人が両思いになってからの、イチャイチャのシーンが多いうえにカットが長くて、何度も早送りしました笑
あの映像はあんなにたくさん必要か?と素朴な疑問。
(星から来たあなたのネタバレも含みますご注意あれ)

もうこれアンヒョソプ沼…好き…尊すぎ…!
パクボヨンと並んだ時の身長差が!たまらん…

いや〜〜〜これかなりいいとことあんまりなとこと両極端で、
アンヒョソプ×パクボヨンカップル(特にキスする9話以降)最高の最高の最高、韓国の宝、存在に感謝!!!なんだけど、
ヒジンのお母さんは復活できなかったり、
2人以外はまるまる別人には生き返らない謎設定だったり、脚本的には所々ツメ甘な箇所も散見されるっていう。
あと、
ミン消える→3年が経つ→セヨン気丈に振る舞いつつ会いたい気持ち爆発号泣→ずっとサランへ→見えないところで苦労を重ね無事復活
ってくだりは、星から来たあなたのトミンジュン先生とチョンソンイお嬢カップルのくだりに似ていたな〜思い出して久しぶりに観たくなった〜〜〜トミンジュンシ〜好き〜〜〜

わたし的にはパクボヨンなんてそらもうめちゃくそ可愛いたまらん系やのに、
転生後の見た目あんまりだわ…みたいな台詞とかシーンがあって、その辺「ん?!」だった。転生後の方が良くなかった?????

いや〜〜〜ま、そんなとこもあるけど、
でもミンのキャラ設定と演者のアンヒョソプがめちゃくちゃ素晴らしくて心の潤いだったから、
ミンセヨンカップルのいちゃいちゃ悶絶可愛かったからいい。
プロポーズリストにしてるとことかたまんなかったよ。
兎にも角にもアンヒョソプ。このドラマはこれに尽きる。