どっぷり現実逃避したい人

ゴー・バック夫婦のどっぷり現実逃避したい人のネタバレレビュー・内容・結末

ゴー・バック夫婦(2017年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

離婚するし、タイムスリップしたから、全て忘れてはっちゃけるって感じじゃないのが良かった。

基本的に中身は38歳のままで分別がある。子供(ようやく授かった子)や既に亡くなった母が恋しいし、なんだかんだ、やっぱりお互い気になるし、助け合う。

ラブコメというより、家族愛を扱った作品。

バンドは最初は初恋の人に恋愛目線で寄って行くけど、結局は父親目線で支える感じなのも好感が持てる。

ジンジュは本来は潔癖で目立たないようにしてきたのが、クラブ行ったり、ミスコン出たりして、キラキラな青春を謳歌してるのも良き。

18年間の月日を映像的に行き来するけど、夫婦2人ともきちんと若返ったり歳とったりして、凄いと思う。←演技力やメイクや衣装の賜物かな?
あと、夫婦共にぴったりな配役だと思った。

バンドが良い人かつ正義感が強過ぎて空回りして、ジンジュも貧乏くじ引かされて、それを咎めるって感じで痛々しかった。
でも、生理で苦しんでる時に「アレ買ってきて」の一言で羽付きナプキンと胃に優しい鎮痛剤(←これは言われる前に買おうとしてた)を買って、女子トイレに届けようとしてくれるとか、背中トントンしてくれるって、かなりのスパダリだと思う。

12話完結でサクサク進むし、飽きなくて良かった。
私はチャン ギヨン目的でたまたま辿り着いたけど。あまりネット的にオススメされていない作品な気がする。もっと評価されて良いと思う。

第9話の最後の小競り合いが好き(*´ω`*)拳挙げるとか、可愛いが過ぎる。

ナムギルの制服姿、精悍で凛々しくて良き。

東方神起のユノの友情出演も、良かった(笑)若い頃の髪型をきちんと再現してた。

第9話ぐらいから、夫婦感が漏れてて、それをナムギルが感じ取って、オレもやって的な時が切なくてだな。

ソヨンがなーんか見た事あると思ったら、トッケビに出てた女性だった。

笑いを提供しまくったドクジェも、いつかは幸せになって欲しい(笑)

まさかキム ミギョン(ジンジュの母)のムーンウォークが見られるとは思わなかった。しおらしい悲しい女性役ばかりを見て来たから、水掛けシーンも強い母(女性)感出てて良かった。

ソジンが本当に懐いてて、ボンドが愛情溢れたポッポしてるのも良かった。夫婦ケンカのシーンとかボンドとジンジュをじっと見てたし。添い寝シーンもガチ寝っぽくて、赤ちゃんなのに子役シーンに違和感無くて凄いと思った。

事故シーンでは、バンドよりも近くにいたナムギルは叫ぶだけで固まって動けず、バンドはすっ飛んで来て身を呈して助けるっていう対比も、残酷ではあるけど、愛の深さをまざまざと見せつけるシーンだったと思う。

ナムギルがジンジュに前、お口アーン(食べさせるやつ)をおあずけされてたけど、最後のデートでやってもらえて良かった。甘えられなかった人生を送ってきた人が、叶わなかったとしてもどっぷり恋焦がれて、甘えられる(この人なら甘えても大丈夫かもしれない)存在が出来た事で、本来は独身だったのに家族が持てたラストシーンになったんじゃないかな。

とりあえず、私的にはもっと評価される(話題になる)べきドラマだと思った。