まー

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのまーのレビュー・感想・評価

2.5
そうじゃないんだよなぁ…

MCU最大の期待はずれ案件。
シンプルに見せ方が下手。お話もマーベルファン度が高いほど乗れないはず。辻褄が合わずヴィランの登場のさせ方も雑すぎるし、移民や黒人差別という現代アメリカが抱える問題へのアンサーも"新キャップ"ならではではあるものの、どうも薄っぺらく感じてしまいました。

あと最も気に入らないのが、私の一番の推しであるウィンターソルジャーの扱い。
ファルコンメインは別に構わないんですが、何故あれほどバッキーの戦闘力が低下したのか100万回問いたい。
今後のMCUでの位置付けがあんな感じになるならもう観なくていいかな…と思ってしまうレベル。

『ワンダヴィジョン』以上に他のヒーロー何やってんの?感が強かったです。少なくともアントマンとブラックパンサーは動くでしょ、この流れは。
この作品自体、過去のキャプテン・アメリカシリーズへのリスペクトに欠けていると感じました。とりあえずアイツ出しとくかぁ…じゃ納得しませんよ。

『ワンダヴィジョン』の方が圧倒的に面白いです。あちらはヴィジョンへのリスペクトがちゃんとあった(というかそれがメイン)

親愛なる隣人はスパイディだけで十分。
いや、今やスパイダーマンシリーズの方がスケールでかいような…笑
まー

まー