橘

クロハ 〜機捜の女性捜査官〜の橘のレビュー・感想・評価

クロハ 〜機捜の女性捜査官〜(2015年製作のドラマ)
3.0
原作のシリーズ大好きなのですが、クロハを主役にしただけで世界観別物でした。これは酷い。。
原作の、仮想現実でキリや管理人とやりとりするのがすごく好きだったので(ちなみにサトウ=レゴとして佐藤もキリみたいにアゲハの友人)、普通のチャットにしたら世界観台無し…2時間ドラマなので予算無いのは仕方ないけどここを変えちゃね……。唐突に映る工場で表したかったのかな。
コンテナの方の事件は割りとそのまま、もうひとつの事件の方はあんな綺麗に殺してなかった。鼓動の悪意が足りん。

杏さんのクロハと、中村倫也さんのキリはめっちゃ良かった。中村さん特にキリそのもの……これから原作読むとき完全に中村さんで読むな。。
スギさんも渋いし、カガも良かった。
小説はもっと硬質なのですが、皆さん人間味あって、そこは良かったです。
鼓動の人が小者感出ててもっとこう…悪意ある人が良かったなー勿体ない。
管理官の眞島さんはアイの父親イメージだ。出てこなかったけど。

原作大好きなだけに期待していたので、ああぁ……でいっぱい。
これの後の「エコイック・メモリ」や「アルゴリズム・キル」も良かったけどこんな感じならドラマはもういいや……
橘