クロハ 〜機捜の女性捜査官〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「クロハ 〜機捜の女性捜査官〜」に投稿された感想・評価

taMa

taMaの感想・評価

2.5
0
2時間ドラマらしい仕上がりですが案外面白かった。いい役者さんが結構出演されていたけど生かしきれていない感じはします。
橘

橘の感想・評価

3.0
0
原作のシリーズ大好きなのですが、クロハを主役にしただけで世界観別物でした。これは酷い。。
原作の、仮想現実でキリや管理人とやりとりするのがすごく好きだったので(ちなみにサトウ=レゴとして佐藤もキリみたいにアゲハの友人)、普通のチャットにしたら世界観台無し…2時間ドラマなので予算無いのは仕方ないけどここを変えちゃね……。唐突に映る工場で表したかったのかな。
コンテナの方の事件は割りとそのまま、もうひとつの事件の方はあんな綺麗に殺してなかった。鼓動の悪意が足りん。

杏さんのクロハと、中村倫也さんのキリはめっちゃ良かった。中村さん特にキリそのもの……これから原作読むとき完全に中村さんで読むな。。
スギさんも渋いし、カガも良かった。
小説はもっと硬質なのですが、皆さん人間味あって、そこは良かったです。
鼓動の人が小者感出ててもっとこう…悪意ある人が良かったなー勿体ない。
管理官の眞島さんはアイの父親イメージだ。出てこなかったけど。

原作大好きなだけに期待していたので、ああぁ……でいっぱい。
これの後の「エコイック・メモリ」や「アルゴリズム・キル」も良かったけどこんな感じならドラマはもういいや……
蒼衣

蒼衣の感想・評価

-
1
話と真犯人はすごくつまらない。

でもキリ役の中村倫也さんが最高すぎる。
怯えている感じの演技が最高に好きで定期的に見たいほど結構好きな役です。
杏さんと中村倫也さんのコンビが大好きになりました。(星ヶ丘ではそこまで共演少なかったので)

ただ原作は存在しているので、その中に勿論キリもいるので、この話と同じ原作を読んでみたいと思いました。
bibliophage

bibliophageの感想・評価

3.0
0
池内博之さん、捜査を邪魔してくれるイヤーなリーダーがいらいらさせてくれて素敵でした。若かりし日の中村倫也さん、なよなよっとした感じが素を思わせてくれます。

集団自殺の死体が発見される、首謀者は誰か?なのですが、主人公のアゲハと事件との関りが良くわかりませんでした。アイコンの話とか、ストーリーを進めたいがための...って思うところも多々ありでした。

死体、白い部屋、そして赤いバラ… どこかで同じイメージを見た記憶があるのですが…思い出せません。
添島

添島の感想・評価

3.1
0
ツッコミどころが多いどころかずっと破綻はしてるんだけど、杏か中村倫也か両方がすきならとりあえず見て損は無い。ずっと破綻してるけど。
mashako

mashakoの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

中村倫也が黒幕かと思ってたけど、この頃はそこまでの役者ではなかったのね。NAOKIが黒幕とは・・・
ねまる

ねまるの感想・評価

3.0
0
この作品のよいところ
・杏のタートルネックにスーツ
・中村倫也のキャラクター作り、キャスト起用
・警察チームの役者(池内博之、眞島秀和、福士誠治)のちょうどいい安定感
・返り血仲村トオル

この作品のわるいところ
・無駄に人を殺しすぎ
・杏の動きのダサさ(長い手足が邪魔そう)
・吉田鋼太郎の使い方
・その台詞だったら3点(100点満点)と思う台詞をまんま言う脚本
・ラストの展開
・犯人

原作では続編があるのかな?
その設定が生かされる話があるのかな?

2時間のスペシャルドラマとしてはちょっぴし残念でした。
原作は中学生が書いた小説なのかな??
と思いました。原作は読んだことありません。
RIKO

RIKOの感想・評価

3.6
0
なかなか見ごたえのある刑事ドラマでした!
内容もしっかりしていて、最後の展開は予想ができなくて面白かったです!

杏さんにぴったりな役ですごく良かったです!
yoko

yokoの感想・評価

4.5
0
誰にも、生きていく理由がある。
辛くても生きていく。

杏ちゃん、ピッタリの役。