00000

ロキ シーズン1の00000のネタバレレビュー・内容・結末

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

ep1
MCUが本格的に時間軸、マルチバースに突っ込んできたな……………という覚悟を感じた。
広告の変なキャラ何?と思ってたらこういうことね。アニメーションめっちゃかわいかった。
ロキがいるのは今まで見てきた時間軸よりもっと先?そもそも違う世界線?謎が多くて良い意味でモヤモヤ。
インフィニティストーンが供給過多の世界笑った。あと冒頭でロキを脱がせるのおもしろすぎて笑っちゃった。流石ですトムヒ。
ロキちゃんもあんな簡単に納得なんてしないと思うのよな~絶対なんかあると思うんよな~

ep2
わからん!!!!!おもろ!!!!!!すごく何も見えないけどきっと答え合わせがあると信じています。
TVAが守ろうとしてるのは"現実"なのか?タイムキーパーごと全部作り話のような気もしてしまう。ファイル極秘ですとか何か…ねえ…。
メビウス、TVAの犬感が気味悪くて気になる。壊れたものが好きだってさ…そういうの大好きだ…。
スーパーの名前とかも何だか意味ありそう。って思ったらロクソンっていうコミック版の悪の大企業に似てるってツイートしてる人いてほーーーーん…………ってなってる。
レディロキとの対決ってほど単純な構造でもない気がする。ロキの意図も掴めない。考察漁るとレディロキじゃない説もあるのね。
最後神聖時間軸から分岐しまくって慌てふためく感じ、ゾクゾクする。

ep3
やっぱTVA変だよねー!!!って気持ち。謎解きが楽しみ。
なんかこの2人が徒党組むのちょろすぎる気がするんだけど、この後どんでん返しがある?それともマジでこんな友好的に(でもないけど)手組めるの?
シルヴィのキャラが掴めん…………
シャンパン注ぐ前にサーバーがこっち見てたの気になったしシルヴィは断ってるのも気になる。全体的に納得のいかない感じが多すぎて3話ほとんど丸ごと幻覚では…?とまで疑っている。
ロキがタイムストーン奪ってる説ツイッターで読んでォォォ~ってなった。私もビル止めたシーンでロキそんなことできたっけ??ってなった。

ep4
ついにTVAの嘘がバレはじめてわくわく。やっぱあの3人は存在しない紛い物だったね。
3話、違和感の塊だったけど全部現実だったの…?まさかのロキにラブストーリー投下されてマジか………オタクたち死んでないかな………って勝手に心配した()いいんだけどなんか変な感じする。
最後のロキに話しかけた人達なに???
これあと2話で終わる???
メビウスのジェットスキー剪定辛すぎるので絶対生きてて、、、

ep5
感想書くの忘れた

ep6
展開読めなすぎてワクワクだったしs2は楽しみだけど結局また劇場への撒き餌か!?!?!?!?というショックもある。バキ翼は「サムウィルソンがキャプテンアメリカになる」っていう1つのまとまりがあったけど、ワンダビとロキはこれから語ることの前説って感じが強くて、1つの作品として見るときに(もちろん他の作品と繋がるとはわかっていても)あまりにも消化不良なんだよな、、、、。掴みが良いだけに後半が尻すぼみになるのが残念でならない、、、。
シンプルに話が難しすぎる……………(シンプルに?)マルチバース楽しみだけど収拾つくのか…?っていう不安もある。これ収拾つけないと今までの全てをいじくりまわせるわけじゃん。EGとか実は既に影響受けてました〜!とかありそうでちょっと怖。

なんか最後にシルヴィがガクンと株下げたな……。別にめっちゃいい人になって欲しいわけでもロキとくっついてほしいわけでもなかったけど、今までの積み上げをぶち壊したね………まぁ別バースロキだからやりかねないと言われればそれまでだけど……。
I just want you to be okey的なセリフを幸せでいてほしいって訳すのウーンって感じ。

他の人の感想読んでて納得したんだけど、私の好きなロキらしさが全然なくて、トムヒロキすらも別バースのロキ見てるみたいな、違う感がすごいのよな。
00000

00000