カトー

ロキ シーズン1のカトーのレビュー・感想・評価

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)
2.0
MCUファン向けというよりロキのファン向けのシリーズ。

正直良いところよりも不満点や悪い部分の方が目についてしまうシリーズだった。

ロキのナルシシズムを視覚的に表現するというなかなかチャレンジングな姿勢は大いに評価したいポイント。ただ、キャスティングを男女にしてしまったことによって焦点がボヤけてしまったのが残念。トムヒxトムヒの方が伝わりやすかったと思うけど、さすがにディズニー的にNGか...。

また、アメコミ実写はコスチュームを着てなんぼだと思ってるため、ただのスーツ姿のロキには全く魅力を感じず。シルヴィも王冠?を途中で捨てちゃうのでビジュアル的な楽しみがこれっぽっちもなかった。

ストーリーは3話くらいで終わりそうなものを無理やり6話にした感じがあり、話の流れが完全に止まってしまうシークエンスがちらほら。リズム感のない会話劇が繰り広げられるので、正直1話から6話まで退屈に感じる時間の方が多かった。

あと、アクションシーンの魅せ方はMCUワースト。クイックカットと俳優に近すぎるカメラで何をやってるか理解不能だった。

ハイライトと呼べるようなエピソードは無く、テンション低めで最後までなんとか走り切った印象。ただ、最終話の仕掛け的にエターナルズ以降のMCU作品と併せて観た時に真価が発揮されそうなシリーズではある。ただ、個人的には昔っからマルチヴァース設定がどう頑張っても好きになれず、これからのMCUの展開に大いに不安が残るところ。
カトー

カトー