カトー

TOKYO VICEのカトーのレビュー・感想・評価

TOKYO VICE(2022年製作のドラマ)
2.8
ベイビーリポーター

アンセル主演のクライムドラマ。アンセルが多種多様な日本の闇を暴いていくドラマかと思って観たら大体ヤクザ絡みの闇しかなかったからその点はちと残念だった。今シーズンはビルドアップでしかないし。

ただアンセル初めガイジンキャスト達が流暢な日本語を喋る様は面白いし、逆に日本人キャストがすごい頑張って英語を喋ってる様子を観るのも楽しかった。オール日本ロケも好印象。ストーリーは(かなり無理矢理な部分があるとはいえ)先の読めない展開が続いてスリリングだった。ケンワタナビとマジックマッシュルームもいい味出してたし。ただ、人情ヤクザみたいなキャラは好きではなかった。ヤクザなんて所詮ヤクザだし、美化しちゃダメよ。あとみんなジェイクに対して協力的すぎない?あれはもはやファンタジーの域。

時代の再現度は怪しくて、舞台が90年代(作中で言及される『マトリックス』もBSBの曲も99年リリースだから実際はほぼ2000年代前半?)にしては街並みやファッションがナウくて違和感あったけど、まあ許す。

次シーズンで物語が大きく動きそうだから、期待してる。
カトー

カトー