せんぷうき

ロキ シーズン2のせんぷうきのレビュー・感想・評価

ロキ シーズン2(2023年製作のドラマ)
3.6
やっとシーズン2全話完走・・・

実は配信当初から観始めたものの、途中ついていけなくなって脱落。そのままDisney+も解約してしまったので中途半端な状態となっていたが、『エコー』配信を機に再加入したので続きから。

相変らずベースの概念があまり理解できていないので、ロキが色んな時代にジャンプしたり、そもそも始まりがメビウスと出会う前?だったり、と更に混乱してる。結局、最後まで観終えたところで、解説サイトをいくつか参照して何となく理解できた感じ。

つまらない訳ではないが、面白いと感じるところまでは辿り着けず・・・この感覚はシーズン1と同様。MCU熟練・玄人層向けの作品なのかもね。

もう既に色々忘れかけているが、結局ヴィクター・タイムリーやランスレイヤーはどうなったんだっけ?

さて、本来ならば次なるラスボスであるカーンの変異体タイムリーが他の物語とリンクする可能性もあったが、現在は完全白紙状態。次に繋がるエンドクレジット・シーンも実はあったのではないか。配信当時裁判中だったジョナサン・メジャースの件を考慮してお蔵入りさせたのかもね、と考えてみたり・・・となるとロキの本線復帰も遠のいた?
どうする、どうなるMCU
せんぷうき

せんぷうき