せんぷうき

スター・ウォーズ:アソーカのせんぷうきのレビュー・感想・評価

スター・ウォーズ:アソーカ(2023年製作のドラマ)
4.2
「マンダロリアン」「ボバ・フェット」に次ぐマンダロリアン・ユニバース第三弾であり、アニメ「反乱者たち」の続編でもある。「反乱者たち」は全話観ているものの、あまり内容を覚えておらず、登場する人物やその関係性が今ひとつよくわからなかった。ただ「マンダロリアン」シリーズがどちらかと言えばスターウォーズ番外編的なのに対して、本作は一連のストーリーライン上にある感じがする。

なので、これから観る方は最低限以下のエピソードをチェックしておくと、よりわかりやすいと思う。
・「反乱者たち」シーズン4 第15話(最終話)
・「マンダロリアン」シーズン2 第5話(アソーカ登場回)

「反乱者たち」のキャラが実写でどうなるかも見どころだが、新しく出てくるドロイドもいいキャラだった。変な顔のスームトゥルーパーも何者なのか気になる。アソーカといえば、あの人も。強いて難点を言うならばライトセーバー戦があまり迫力なかったかな。

最終話、この後どうなる?という終わり方だったので、次のシーズンに続くと思われる。次も楽しみだが、残念なことに元ジェダイを演じたRay Stevensonが5月に亡くなっているので、続編ではどういう展開になるのか気になるね
せんぷうき

せんぷうき