リッジスカイウォーカー

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~のリッジスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

3.0
詐欺師の手口とかを面白おかしくわかりやすく観れるという意味で、自分は結構好きでした。

途中ちゃんと録画できてなくて、4話くらいすっ飛ばして最終話を観ましたが、誰がナミオカなのか1話目からバレバレなのでww 何も違和感なく終えることができました。

風間くんの狂気の演技がいつもと変わらないのはご愛嬌ですねw 久々に観れて安心感がありますww

本田翼さんがなぜそこまでアイドルに入れ込むのかはよくわからず。。

あのキレ役はちょっと合わない…。

ですがそのおかげか、まいんちゃんのかわいさを引き立てる役柄になっています。

かもっちの役の人もいいですね。

詐欺は実際はサギデカくらい重たいテーマなので、サックリとそういう実情をいろんな人に知ってもらうには良いのではないでしょうか。

金銭に直結しなくても、フェイクニュース、桜を見る会問題など、人を傷つける嘘が蔓延しています。

インターネットが普及し、デジタル技術でフェイクも簡単にできるようになった現代。

いつでも真贋を僕らに問いかけられています。

本質を見抜く目、断る勇気、屹然とした態度。
そういったスキルを上げ、自然に出すことができるようにならないといけないという、不憫な時代になってしまいましたね…。

「信頼」という生きていく上で大切な関係を、しっかり構築していきたいですね。